新ウルトラマン列伝 第70話

特撮・アニメ

vs2014-11-03-18h10m52s38
第70話「新たな伝説 輝くビクトリー!」

今回は、ウルトラマンギンガをナビゲーターに迎え、ギンガSの前半シリーズを振り返る総集編です。

列伝の総集編って、わりと凝ってることが多いんですけど、今回はギンガのキャラもあってか、ごく普通の総集編でしたね。

なので、特に感想を書くこともないかなぁ(苦笑)

vs2014-07-22-06h44m13s72
vs2014-07-22-06h45m56s67
vs2014-07-22-06h46m06s170
「ウルトラマンビクトリー。太古から地球にやって来ていて、ビクトリアンを助けていたようだが、いまだ謎多きウルトラマンだ」
一応、ビクトリーも地球外から来たウルトラマンだったんだ。

第1期の時は何してたんだよ(苦笑)

vlcsnap-2014-09-11-22h00m37s65
vlcsnap-2014-09-11-22h17m01s196
vlcsnap-2014-09-11-22h21m13s154
ファイブキングとの決戦のシーンで、「英雄の詩」が流れているのは、よかったですね。

vs2014-11-03-18h24m23s238
「どんな絶望が襲ってきたとしても、
ヒカル達やウルトラマンを信じて
その戦いを見届けてほしい
未来は今、変わり始めている」

vs2014-11-03-18h26m28s190
そして、次回からはついに、ギンガSの後半シリーズがスタート!

vs2014-11-03-18h26m10s7
早速、美鈴が出るのね!

コメント

  1. 激団死鬼 より:

    ギンガがビクトリーを「謎多きウルトラマン」と言ったのを聞いて、思わず「お前が言うな」と思ってしまいました(笑)。

  2. シュン より:

    ギンガ本編が始まる前にはほぼ必ず総集編が入りますから、今回もやるとは思ってましたが、流石に総集編を毎回もやられると「またか…」とは少しは思いますね。
    こうして前半戦全8話を総集編で見てみると、特撮シーンの完成度は本当に素晴らしいですね!今回でそれを再確認しました。特にファイブキングとの夜間の決戦シーンは何度見ても素晴らしい!確かに人間ドラマに関してはもう少し尺を割いてもらいたいとは思いますが…。
    これからの後半戦、熱い物語に大いに期待したいですね!

タイトルとURLをコピーしました