牙狼 -炎の刻印- 第5話

特撮・アニメ

第5話「堅陣-GAIA-」

今回は、レオンがザルバに命を取られて動けないので、その間のアルフォンソの話。

それにしても、「ザルバが契約者から1ヵ月に1日分の命をもらう」って設定、よく覚えてたねw

vs2014-11-08-19h01m12s43
「我が名はラファエロ・バンデラス
かつて、黄金騎士の友であった者だ」

通りでオッサンなわけだ(苦笑)

vs2014-11-08-19h13m18s137
ラファエロから語られる衝撃の事実(まだ5話)

レオンの母と、アルフォンソの母は、姉妹だったんですねぇ。

レオンとアルフォンソは、いとこ同士だったというわけね。

レオンの前に黄金騎士だったのは、レオンとアルフォンソの祖父。

でも子供が女の子だけだったので鎧を継承させられず、結局孫のレオンが受け継ぐことになった…ということでしょう。

しかし、ここまで血筋が重要だと力説されると、尚更、ガロが冴島家の血に連なっていないのが気になってしまう(苦笑)

パラレルワールドの話として割り切った方がいいんでしょうかね。


vs2014-11-08-21h26m54s135
ラファエロの魔戒剣を持てなかったアルフォンソ。

たとえ魔戒騎士や法師に連なる家系でも、ソウルメタルを操る術は、訓練しないといけないのね。

vs2014-11-08-21h54m42s104
vs2014-11-08-21h54m50s33
vs2014-11-08-21h55m04s170
vs2014-11-08-21h55m20s52
「堅陣騎士ガイア… 参る!」

サブタイがまんま、ラファエロの称号のことだったのか。

ガイアは、漢字で何て書くんでしょうねぇ。

「鎧空」とかかな?

炎の刻印は、世界観的に、漢字表記はないかもね。

鎧の召喚方法(剣の振り方)は、ガロとほぼ一緒でしたね。

ガロより脳筋な感じがしますが(笑)

炎の刻印の騎士は魔導火持ってないから、烈火炎装どうするのかなと思ってましたけど、剣から散らした火花で炎をまとえるなら、烈火炎装も使えそうですね。

vs2014-11-08-22h09m42s223
vs2014-11-08-22h09m55s101
vs2014-11-08-22h00m21s231
レオンの夢の中に現れた、先代黄金騎士!

鎧が実写版のまんまや!!!

実写版の鎧が本来の姿らしい(?)ということは、やはりレオンがあのトラウマを抱えている故に、鎧が本来の力を発揮出来ていないってことでしょうかね。

最終的には、レオンもあの鎧をまとうことになるのかも。

先代黄金騎士(レオンの祖父)の声は、山路和弘さん。

仮面ライダー剣の烏丸所長でお馴染みですね。

vs2014-11-08-22h16m00s117
次回はヘルマン回?

…いや、もう見たけどね(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました