絶狼 -BLACK BLOOD- 第1話

特撮・アニメ

vs2014-03-06-22h22m13s37
第1話「DOLCE ―血のドルチェ―」

ついに、銀牙騎士ゼロ=涼邑零を主人公とした新たなシリーズ「絶狼 -BLACK BLOOD-」がファミリー劇場で放送開始です!

1日に2話で、3夜連続放送って形態が新しいですよね。

新シリーズなので、番組の雰囲気も違ってて、いろんなクレジットがアルファベット表記だったり、なんかクールな雰囲気です。

vs2014-03-06-22h14m36s68
冒頭から、シルヴァ役の折笠愛さんが顔出し出演しててワロタw

しかもシルヴァが「何?この女」とか言うからもうw

vs2014-03-06-22h17m14s108
あぁ、この始まり方、新しいって感じがしますなぁ!

vs2014-03-06-22h21m41s230
OPが最初からJAMの「ZERO ―BLACK BLOOD―」なのも新しいですね。まぁ話数少ないですからね。

それにしてもこのゼロのCGかっこいい。

vs2014-03-06-22h23m53s249
vs2014-03-06-22h24m07s150
vs2014-03-06-22h24m33s149
vs2014-03-06-22h24m42s254
主役らしく、しっかりした変身バンクがあるのがかっこいいですね!

まぁ、これバンクにならないだろうけど(笑)

vs2014-03-06-22h25m46s111
本作も、ゼロのスーツアクターは和田三四郎さんみたいです。

三四郎兄やん凄いね!


vs2014-03-06-22h28m02s191
まさか、セイン・カミュさんが特撮の悪役になる日が来るとは思ってなかったですね(苦笑)

vs2014-03-06-22h30m52s99
トッキュウジャーで、トッキュウ3号=ミオ役で活躍中の梨里杏さんがヒロインのユナ役で登場。

ミオと違ったセクシーな衣装で、ミオよりも子供っぽい役なのが、面白いところ。

同じ時期の作品で2つの姿を見られるとは、特オタとしてこれほど面白いことはないですね。

vs2014-03-06-22h31m23s142
この無駄な脚のカットw

「え!? 魔戒騎士同士は腕試しで分かり合えるって!」
カインのテキトーな言葉を真に受けてるユナ可愛い(笑)

vs2014-03-07-01h01m47s2
ホラーと人間の共存を目指す、リングの作り上げたコミュニティに隠された秘密とは何か?

vs2014-03-07-01h03m42s159
美味しそうに人間が捕食されてるシーンで、第1話は終了。

vs2014-03-07-01h05m41s9
EDは、藤田さん率いるDUSTZの「S#0」。

ってのは、前にやってたイベントで発表されてましたね。

vs2014-03-07-01h07m16s19
次回予告のナレーション、本作はバクラ役のガダルカナル・タカさんか(笑)

「NEXT ZERO」って言い方かっこいいね。

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    お久しぶりです♪
    劇場にて鑑賞してきました!
    ファミリー劇場では、以前のTV放送と同じ流れですか、劇場版は1話ごとを編集してつないであるのでは無く、1本の作品としてOP・本編・EDという構成です!
    基本の部分は変わっていないが、見せ方を上手く変化させてますね!!
    回を重ねるたびに、OP映像は予算と時間を費やした秀逸な出来上がりとなっていますね♪

  2. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    いつか劇場版の方も見てみたいものです

タイトルとURLをコピーしました