新ウルトラマン列伝 第121話

特撮・アニメ

第121話 「ウルトラマンX 総集編2 限界を超えた勝利の光」

今回は、Xのこれまでを振り返る総集編。

総集編2回目ですね(笑)

7話に1回くらいのペースで総集編とか、SEED DESTINYよりも凄いかもしれません(苦笑)

例によって、総集編の内容については特に言うことはないですが、今回はマックスの登場シーンでOPテーマや「NO LIMITED」が使われていたり、ギンガとビクトリーの登場シーンで「英雄の詩」が流れていたり、BGMが豪華でしたね。

列伝らしい総集編って感じでした。

今回も、今後の展開を予感させる新規映像についてだけ語っておきたいと思います。

vs2015-11-02-00h50m49s174
いきなりM1号出るのヤバすぎでしょw

vs2015-11-02-00h52m06s180
vs2015-11-02-00h52m49s88
vs2015-11-02-00h52m55s157
vs2015-11-02-00h53m02s230
vs2015-11-02-00h53m08s21
vs2015-11-02-00h53m40s88
ピグモン、ゴメス、グビラ、キングゲスラ、レッドキング、ドラコ。

今後もたくさんの怪獣たちが、僕らを楽しませてくれそうです。

vs2015-11-02-00h52m35s215
vs2015-11-02-00h54m31s88
そしてネクサス!

うおぉー!ネクサス!

まさかネクサスが客演ウルトラマンとして登場する日が来るなんて!

ところでノアさんはどうした(笑)

vs2015-11-02-00h56m29s235
いろいろ今後の展開が気になるところですが、まずは次回は神木隊長のメイン回。

コメント

  1. まやら より:

    制作費と撮影スケジュールの都合でしょうけど、総集編の間隔が短い。
    でもギンガよりチープさはないですね。
    ネクサスの最強形態はノアなのに無しですかね、新しい人が選ばれて変身したりして。

  2. シュン より:

    今回は2回目の総集編だったわけですが、Xの通常回はほとんど触れずに、マックスやギンガ達の客演回がほぼメインの構成でしたね。通常回にほぼ触れないままで進んでいったので、一瞬「いいのかな?(苦笑)」とか思ってしまったのは内緒です…。
    そして!楽しみにしていた今後の展開のちら見せですが、まさかのネクサス!!もうね!思わず叫んでしまいましたよ!しかもネクサスとエックスがメタフィールドにいるようなシーンもありませんでした!?もう楽しみすぎて!これからが待ち遠しいですね!とりあえず次回は神木隊長のメイン回。かつての「ウルトラゾーン」の特撮ドラマ作「最後の攻撃命令」のようなものを期待してしまいますね。楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました