獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ35

特撮・アニメ

ブレイブ35「チョーすげえッ!ギガントキョウリュウジン」

「スーパーヒーローライム!」
「タイムだろ! それにオレンジだし!」

ライ(雷)とライムをかけたのね。

vs2013-10-27-11h25m24s101
今週はアミィのパー。

バッチリ電話しました(笑)

vs2013-10-27-11h26m26s3
シアンとグレーの前に現れたのは、トリン…!?

vs2013-10-27-11h30m33s174
弥生ちゃん、初登場の頃に比べると前髪が伸びたかな。

vs2013-10-27-11h30m43s237
弥生ちゃんが持ってきた銀色のガブリボルバー。

プレズオンラボでは、試作品は銀色に塗るのがトレンドらしい。

vs2013-10-27-11h33m16s222
なんぼキャプっても変な顔になってしまうw

vs2013-10-27-11h34m00s76
このカット悪意あるやろ。特に女性陣w


「元々スピリットベースは、ブラギガスが死の直前、
自分から切り離したチャージ用の心臓部なのだ
それを再び、ブラギガスと融合させるのに、
時間がかかってしまった」
なるほどねぇ。

物理的にと言うよりは、空間的に切り離されていた感じなんでしょうね。

vs2013-10-27-11h43m12s75
キングとイアンの秘石を返してくれたブラギガス。

なんて良い奴なんだ…

vs2013-10-27-11h56m34s131
vs2013-10-27-11h57m06s150
キョウリュウスピリットのメロディをガドマの呪いによって歪められ、力を発揮できないキョウリュウジャーたち。

胸のマークも消えてしまいました。

vs2013-10-27-12h00m04s215
復活した大地の魔神ガドマ。

タンゴセックといいガドマといい、本格的登場より前に回想で登場するパターンがキョウリュウジャーは多いですよね。

「ブラギガスに相棒のキョウリュウジャーがいれば可能かもしれん
だが奴の相棒は、デーボスの生まれであるお前だ…!」
「言うなカオス!」
「お前に“閃光の勇者”の力があれば、恐竜時代にも
ブラギガスはギガント砲を撃って死んだりはしなかった」

キョウリュウシルバーは「閃光の勇者」かぁ。

まぁ、宇宙船買ってたから知ってたけども(苦笑)

閃烈の銀狼
眩き冒険者
キラキラ世界
と、銀の戦士は何かとキラキラしたキャッチフレーズが多いよね。

vs2013-10-27-12h50m42s128
「負けないでキングくん。青い人にもそう伝えて」
直接言うことが出来ないから、キングに言うという形で兄を励ます優子は、とてもいい妹(泣)

vs2013-10-27-12h52m18s53
「皆様はこのままで終わる方々ではないということも、よーく存じております」
というわけで、サブキャラやら、これまでのゲストやらが出てきて、キョウリュウジャーたちを励ます展開です。

vs2013-10-27-12h58m46s78
でも、剛だけは顔見てもピンと来なかったわw 回想シーン出てようやく分かったww

ソウジのメイン回でもなかったし、ソウジと一緒にいられてもピンと来ないよw

「戦隊がもう一荒れするはずだ。そしたら応援してくれ
思いっきり声を上げてな」

vs2013-10-27-13h05m30s214
もう一荒れするキョウリュウジャーたち。

キョウリュウジンとプテライデンオーウエスタンは、6人が綺麗に分乗できる最適なパターン。

しかし、ガドマの呪いの前に、キョウリュウジャーたちは力を発揮できない。

vs2013-10-27-13h11m35s119
その時、人々が…

これまで、キョウリュウジャーが救ってきた人々の声が…!

vs2013-10-27-13h16m52s218
vs2013-10-27-13h17m04s86
vs2013-10-27-13h17m08s133
vs2013-10-27-13h17m12s165
vs2013-10-27-13h17m22s3
vs2013-10-27-13h17m26s50
「今、何か凄いものを貰ったぜ!」
「街の方々の声が… 心が」
「体の中に渦巻く、汚い音を洗い流してくれる!」
「僕たちの音楽はまだ消えてない!」
「闇の呪いなんて吹っ飛ばしてやるわ!」
「ウオォォ!高鳴れ!俺たちのメロディ!」

vs2013-10-27-13h17m48s8
vs2013-10-27-13h18m00s131
vs2013-10-27-13h18m14s15
vs2013-10-27-13h18m39s2
キョウリュウジャーを想う人々の声が、ガドマの呪いを吹き飛ばし、その体に流れるメロディを高鳴らせる!

変身してのサンバ。ロボでの名乗り。

そして、人々の声援によって復活し、主題歌が流れる。

これほど熱く、燃える展開はない。

「聞こえるか! トリン!ブラギガス! 街の皆の、この高まりがぁ!!」
「聞こえる… 人間たちの声が!
立とう!ブラギガス!
今は1億年前の恐竜時代とは違う
人間たちがいる… 強き竜の者たちがいるのだ!」

vs2013-10-27-13h32m22s9
人々が、変形ソングや合体ソングまでコールしてくれるのはビックリしましたね。

感動するけど、あの歌って外にも聞こえてるんだw

「そうか! 今ならなれる。最強のキョウリュウジン!」
「ブレイブにキメろ! 超カミツキ合体だ!!」

vs2013-10-27-13h34m33s63
vs2013-10-27-13h34m56s40
5体の獣電竜と、バラバラになったブラギガスのパーツが合体して…

vs2013-10-27-13h35m54s109
vs2013-10-27-13h36m23s151
vs2013-10-27-13h36m33s243
超カミツキ合体! ギガントキョウリュウジン!!

これが最強形態なのかな? 予告にはもうちょっと先の展開もあったけど。

ようやく、メイン5人のパートナー獣電竜が全員合体できた。

パラサガンの「乗っかってる感」が凄まじいw

かつての戦隊ロボも、スーパー合体して乗ってるだけのメカはたくさんあったけど、ここまで「孤立してる感」のある合体は珍しいw

vs2013-10-27-13h35m39s228
予告ではよく分からなかったけど、思いっきりゲタ履いてるんだね(苦笑)

vs2013-10-27-13h39m18s108
vs2013-10-27-13h39m30s231
必殺技は、23体全ての力を結集した「超獣電ギガントフルブレスター」!!

vs2013-10-27-13h40m54s11
圧倒的な力で、ガドマも成す術がないままやられてしまいましたとさ。

vs2013-10-27-13h42m02s109
勝利も束の間、キョウリュウジャーたちの前に現れたのは、もう1人のトリン!?

奴はいったい何者なのか!?

おどってうたってる場合じゃない!

しかも来週お休みだし!(笑)

vs2013-10-27-13h44m27s120
マジウララ・タイムシオンwww

親が戦隊ファンだったんだろうねwww

vs2013-10-27-13h45m30s247
vs2013-10-27-13h45m33s30
次回、もう燃えること確定なんだけど。

vs2013-10-27-13h45m52s208
この安定感のあるお腹。いったいシルバーは誰なんだ…(棒)

コメント

  1. シュン より:

    最終回みたいな燃える回でしたね!
    今までキョウリュウジャーが関わった人達が励ましに現れ、彼らの応援が邪悪を晴らしパワーアップする…王道の展開ですが、やっぱり燃えますね!素晴らしかったです!
    応援する人達の先頭に立ってる優子、さすがでしたね。戦隊の先輩として、本当に頼もしく見えました。
    突如現れたもうひとりのトリンも気になりますが、魔神ガドマはあれで終わりなんですかね…まだまだいろいろありそうですね。
    次回は遂にシルバー登場ですね!でもまさかの次回休みとは…ヒドい…。

  2. デルピッポ より:

    ソウジのところには勝山さん来ないのかと思ったのですがそういえば勝山さんって
    ソウジがキョウリュウジャーって知らないんでしたっけ?
    熱くて良い回でした

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    三条さん、こういう本好きなんでしょうね。我々も好きですが(笑)
    次回お休みなのは歯がゆいですが、1週ブログをお休みできるのは、楽でいいですw
    デルピッポさん>
    そういえば、勝山さんは正体を知らないですね。
    その辺は、きっと熱い正体バレエピソードが待ってるのでしょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました