獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ34

特撮・アニメ

ブレイブ34「ふっかつ!ブラギガスしゅつげん」

「スーパーヒーロー鎧武!」
「いや… タイムでござる」

こりゃしばらくは、まともに枠の名前を言う日は来ませんな(笑)

今回は、いよいよあいつが復活します!

ちなみにこの回は、夜行バスで東京に行った日に、ワンセグで見てた回です(笑)

vs2013-10-23-00h12m01s188
回想で揃った十大獣電竜。
プレズオンって、改造でああいう形になったと思ってたんですけど、昔からあの形だったんですね(苦笑)


vs2013-10-23-00h07m18s166
散っていくガーディアンズたち。

右から、ディノチェイサー、アロメラス、スティメロ。

彼等にも、ガブティラたちと同じような体があったんですね。

ディノチェイサーはザクトル、アロメラスはトバスピノの色違いのようですね。

スティメロは、完全に爆竜スティラコサウルスのCGモデル流用www

vs2013-10-23-00h12m48s149
秘石は、ブラギガスの涙だったのかぁ。

…あんな色の涙があるのかなんて、そんなことは思わないぞ!(笑)

「仲間のために涙を流すなんて、優しい奴なんだなブラギガスは」
ガブティラもだったし、獣電竜って優しい奴ばっかりなんだね(笑)

vs2013-10-23-00h18m27s224
今回のデーボモンスター、タイリョーンの声は梁田清之さん。

まぁ今さら説明の必要もないでしょう。

感情を処理できん人類は、ゴミだと教えたはずだがな?
(元ネタ分からない人は、ごめんなさい)

vs2013-10-23-00h36m05s218
ダイゴのピンチに、風のように現れた父ダンテツ。

やっぱり、人間じゃないのかなぁ…

vs2013-10-23-00h36m56s247
「俺の拳に合わせろ」
って言うけど、タイミングが合ってないw

「トリンの一番の相棒を甦らせる」
「ブラギガスはトリンの相棒だったのか」

じゃあ、やっぱりキョウリュウシルバーって…
最後の秘石を引き上げようとするダンテツ。そしてダイゴ。

vs2013-10-23-00h48m20s162
「任せろ! トリンは長年の友だ
あいつのために、ブラギガスは俺が必ず甦らせる!」
「だったら俺も同じだ! 付き合いはアンタより浅いが、
トリンに対する気持ちなら絶対負けてねぇ!!」
「ダイゴ!」
「俺の、俺たち全員の想いを見ろぉぉー!!」

やっぱり親子だなぁ、こいつら(笑)

vs2013-10-23-00h56m42s123
vs2013-10-23-00h57m07s63
ついに揃った13個の秘石。
そして、湖底から浮上したブラギガスの亡骸。

vs2013-10-23-00h59m27s205
イアンの持っていた、中に何も入っていない秘石が鍵となり…

鍵となったとは思うんだけど、なんでただの涙が鍵になったのかは、よく分からない(苦笑)

vs2013-10-23-01h08m37s13
人数が増えて、全員名乗り時のポーズがみんな独特になってきましたね。

今回の個別名乗りは、ポーズとった後に1回転するカットが省略されたバージョンでした。

vs2013-10-23-01h12m17s239
vs2013-10-23-01h12m26s74
八獣電!ビクトリーマキシマムフィニッシュ!!
今回弥生ちゃん出ても良さそうなのに出てこなかったのは、七獣電→八獣電→九獣電と、順にパワーアップしていく様を見せたかったからなのでしょうねぇ。

vs2013-10-23-01h18m07s164
スピリットベースは、ブラギガスの体内だった!?
まぁ詳しい話はまた次回。

vs2013-10-23-01h18m46s59
vs2013-10-23-01h18m50s87
vs2013-10-23-01h19m24s153
vs2013-10-23-01h20m29s31
vs2013-10-23-01h22m10s15
10番、そしてガーディアンズの獣電池を全てブレイブインして与えることで、ついに甦ったブラギガス!

vs2013-10-23-01h22m30s235
凄くデカい! 凄く強い! 凄い獣電竜だ!

vs2013-10-23-01h23m40s145
超カミツキ変形! ギガントブラギオー!!

「こんなデカい奴が人型になるのか!?」とソウジは驚いていたけど、設定全高だとプレズオーの方がデカい(笑)
なぜそんな設定に(苦笑)

vs2013-10-23-01h31m29s224
お! オープンセットかな?

vs2013-10-23-01h32m37s177
vs2013-10-23-01h33m14s10
ブラギオアックスに全ての力を集め、振り下ろす必殺技「超獣電ギガブレイブフィニッシュ」

無事に甦ったブラギガス。

しかし、トリンはブラギガスと共に何処かへと消えてしまった。

vs2013-10-23-01h36m31s165
そして、デーボス軍にも不穏な気配が…

vs2013-10-23-01h38m21s19
次回はいよいよ、最強合体の登場か!?

コメント

  1. シュン より:

    ブラギガスが遂に甦りましたね!
    ブラキオサウルスモチーフといえば、自分はキングブラキオンを真っ先に思い浮かべます!自分が最初に見た戦隊がジュウレンジャーで、キングブラキオンも同じように中盤で復活し、重要な位置にいた守護獣でしたから思い入れも強くて、再び現れた恐竜モチーフの戦隊でブラギガスがその勇姿を見せた事が本当に感慨深くて、ちょっと涙が…。
    相棒だったというトリンがキョウリュウシルバーである可能性が高いようですが、となると桐生ダンテツという男の正体は何なのでしょうね…気になります。
    次回は最強合体ですか。究極大獣神を思い出しますが、こちらも楽しみですね!
    最後に…今週は録画失敗しなくて本当によかった!

  2. シュン より:

    そういえば、ひとつ書き忘れました。
    回想シーンでの秘石の飛び散り方が「ドラゴンボールか!」みたいな感じの、数は違えどそっくりな飛び散り方だったのが笑いました。思わず画面につっこんでしまいました(笑)。
    連投失礼しました。

  3. デルピッポ より:

    10人目のキョウリュウシルバーはトリンなんでしょうか
    親子でトリン取り合いしてましたね(笑)
    ギガントブラギオー、強かったですね
    ガブティラとの合体もあるのかな
    クリスマス商戦に向け世のお父さんたち大変ですw

  4. マサキ より:

    シュンさん>
    >ブラキオサウルスモチーフといえば、自分はキングブラキオンを真っ先に思い浮かべます!
    私もそうですね。
    爆竜ブラキオサウルス、ブラギガスとブラキオモチーフはいれど、やはりブラキオサウルスといえば、キングブラキオンです。
    幼少期の刷り込みってのは偉大です(笑)
    ダンテツは… やっぱりスピリットなんでしょうか。
    デルピッポさん>
    ガブティラとの合体、ありそうですね。
    っていうか、ありましたね(笑)
    部分的にですが。

タイトルとURLをコピーしました