獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ23

特撮・アニメ

ブレイブ23「たてッ!バクレツキョウリュウジン」

前回は大変なことが起こりんちょ!

・・・ガブリンチョはともかく、分かりんちょだの起こりんちょだの、「りんちょ」って何だよ!(笑)

「ダイゴ! 1人でカンフーを操るつもりか。無茶だ!」
「無茶もブレイブのうちだ… 行くぜ!」

熱いねぇ!

合体ロボを1人で操るってのは、終盤の展開ではお馴染みですね。

中盤でやっちゃうと、なんだかもう最終回みたい(笑)

vs2013-07-29-23h37m24s41
これが、入場者特典のW獣電地!

vs2013-07-29-23h38m53s174
スピノダイオー、カミツキ合体!

vs2013-07-29-23h52m48s86
顔がちょっと、鎧武に似てるかな?(苦笑)


「今の俺たちは“戦隊”だ!
ここで折れたら、お前たちやトリンに、顔向け出来ねぇ!」

ダイゴの奮い立つ闘志は、あのデーボスすらたじろがせた!

vs2013-07-30-00h04m01s157
「アハハ~ もうダメだ~!」
デーボスから逃げ惑う幹部たち。

ラッキューロ、緊迫感ないなw

vs2013-07-30-00h09m02s85
デーボス様、ちっちゃw

復元水を吸い取る特殊な粉で、縮んでしまったデーボス。

全くもって、ボスの扱いを受けてないな(笑)

「デーボス、ゲットだぜ!」

vs2013-07-30-00h11m26s248
スピリットベースは、獣電竜の回復も出来るのかぁ。

なら、普段からスピリットベースにいればいいんじゃないのかね?

わざわざ世界中から集まらんでも(笑)

丸まってるガブティラ可愛いな(苦笑)

「みんなにはやってもらうことがある。『手当てと体力回復』だ
思いっきり荒れるための準備だから、怠るなよ?」
自分が一番傷ついてるのに、仲間に休養を促すなんて、いいリーダーじゃないか(泣)

vs2013-07-30-00h16m43s111
かじったリンゴを渡すキングもアレだが、それをわざわざ食べるイアンも相当アレ(笑)

「みんなの絶望感が消えた
ダイゴには驚き慣れたと思っていたが、彼のブレイブには天井がないな」

vs2013-07-30-00h31m21s194
プレズオンに救われた弥生。

外で見る弥生ちゃんも新鮮だなぁー(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

「プレズオンが動けないのは私のせい。それなのに…
プレズオンは私だけを助けて… なぜなの?」
「そんなこと決まってんだろ」
「え?」
「その危機を救えるのがお前だけだからだ。弥生をそれだけ信じてんだよ」

こういうの、何かいいよね。

残された可能性に全てを託す感じ。

「ダイゴさん何をするつもりなんですか!?」
「飛び込んでから考えら!」

デーボスに、単身立ち向かっていくキング。

実は、キングのこの言葉がヒントになって…

「ちょっとでも戦えるのは、お前らだけだ。一緒に、地獄まで付き合ってくれ!」
地獄までって言うと、やっぱり書いてるのが三条さんだから、Wを思い出してしまうな(苦笑)

地獄の底まで、悪魔と相乗りしてくれ! ガブティラ!

「腹は満タン。チャージは完了だ」
「ぐっすり寝たから、ぐっスリープ♪」
「右に同じでござる!」
「これで刀が使える…!」
「地獄に行くならみんな一緒よ」
「お前ら… 最高だ!」

駆けつける仲間たち!

ソウジ君の言葉だけ会話から浮きすぎワロタw

vs2013-07-30-00h50m22s79
vs2013-07-30-00h51m27s230
このフォーメーションかっこいいな!

vs2013-07-30-00h52m08s121
Λ字に並んでいたのに、サンバを踊りながら一列に並びなおす6人凄すぎる!

さすがに足場が悪すぎたのか、ウッチーふらついてたけど(笑)

vs2013-07-30-00h55m49s19
滅多に使わないガブルキャノンに出番が!(笑)

獣電地使えなくなるから、仕方ないけどねぇ。

「ブレイブよ… プログラムを組んだ、私のブレイブ…!
滅びた小惑星の生命体にはなかったもの
それは、共に燃え上がり、絶望を乗り越える人間の魂
『ブレイブ』だわ!」
「プレズオン、どうすればいいの!
私はあなたにブレイブを捧げる方法が見つからない…
私はどうなってもいい… 助けたいの!
こんな私を初めて“強い”って言ってくれた、あの人を!」

vs2013-07-30-01h04m27s61
vs2013-07-30-01h04m40s213
「プレズオン! 受け取って! 私の心、そのものを!」

フェーードイン!(違います)

まさか、文字通り飛び込むとは思わなかったね。キングが変なこと言うから…(笑)

そして、最後に必要なのは、やはりプログラムではなく、人の心だったと。

「やった! 弥生がやってくれた!」
「気を失ってる… ありがとな。弥生」

弥生に対する、キングの信頼と感謝が燃えるねぇ。

バンクだから仕方ないけど、ロケットパンチを宇宙から撃ってくるプレズオーのシーンには、笑っていいのか悪いのか(苦笑)

「妬くなガブティラ! このプレズオーは、お前にすげぇ力をくれるらしいぜ!
ブンパッキー! みんな! 力を貸してくれ!」

6人と3匹の力と、1人の少女のブレイブが、今一つに!

vs2013-07-30-03h22m49s50
vs2013-07-30-03h23m18s88
バクレツカミツキ合体! バクレツキョウリュウジン!!

vs2013-07-30-03h23m38s27
胸にティラノの顔があると、やっぱりアバレンオーみたい(笑)

左腕がブンパッキーなのは、なんでなんでしょうね?

「キングの相棒だから」ってストーリー上の理由は抜きにして、商業上の理由ね。

ガブティラやプレズオーと別売の獣電竜なら、ザクトルやパラサガン、アンキドンもありなのですから、なぜブンパッキーが選ばれたのか不思議ですね。

バクレツキョウリュウジンのテーマソング「勇気バクレツ」がめちゃかっこいい!

串田アキラさんと五條真由美さんの組み合わせって、珍しいよね。

「分かったぜ。お前が一番怖がってるもの! それは俺たちみんなのブレイブだ!」

vs2013-07-30-03h38m22s171
獣電爆裂ストーム!

やっぱり、胸の顔からはビーム出しちゃうよね~(笑)

なんと、デーボス細胞破壊プログラムが組み込まれてるらしいですよ。

ファンタジックな世界観が、急にSFじみてきましたよねぇ(苦笑)

vs2013-07-30-03h42m41s201
vs2013-07-30-03h42m46s0
必殺技は、「獣電砲・爆裂ブレイブフィニッシュ」!!

プレズオンの首が伸びていくだなんて、予想外の必殺技だぜ(笑)

「我が悲願達成せり! 獣電戦隊の勝利だ!」

vs2013-07-30-03h46m19s70
弥生ちゃんが完全に正ヒロイン(笑)

vs2013-07-30-03h44m43s137
デーボスを見事に撃破しましたが、これを見る限り、まだまだ戦いは終わりそうにありませんね…

vs2013-07-30-03h47m48s185
おいw カパルww 本編の余韻がwww

次回は…

vs2013-07-30-03h48m45s221
vs2013-07-30-03h49m10s250
ウオォー! 弥生ちゃんがぁー!!

初の女バイオレット!!

vs2013-07-30-03h50m23s205
佃井さんの飛び蹴りすげー!

コメント

  1. ミスド より:

    キョウリュウジャー最終的には10人になるとか?
    多分ブラギガスのパートナーとスピリットレンジャーかな?
    歴代で1番多いはずww

  2. シュン より:

    初の女性バイオレット戦士誕生の次回が楽しみすぎます!ちょっと淡い期待はあったのですが、まさか本当に弥生ちゃんが博士の後を継いで戦士になってくれるとは…嬉しすぎますね!
    実は自分にとっては発の紫戦士です。戦隊シリーズはまだ飛び飛びでしか見ておらず、ゲキバイオレットが登場した獣電…じゃなかった獣拳戦隊ゲキレンジャーはまだ未見なんですよね…。ついでに追加戦士が女性というのも自分は初です。ゴーオンジャーもまだ見てない…。

  3. デルピッポ より:

    ゴーオンシルバーの美羽以来の女性追加戦士ですね

  4. マサキ より:

    ミスドさん>
    デカレンジャーが10人いましたから、並びましたね。
    シュンさん>
    ゲキレンもゴーオンも未見ですか!
    それなら、弥生バイオレット楽しみですよね!
    デルピッポさん>
    そうですねぇ。
    姫シンケンレッドも、追加といえば追加な気もしますけどね(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました