獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ4

特撮・アニメ

ブレイブ4「うちぬけ!ゆうきのガブリボルバー」

今回は、キョウリュウブラック=イアン・ヨークランドのメイン回です。

ついに、真のキョウリュウジャーの誕生だ!

料理も出来て絵も上手いキング。

まさか2000の技を持っていますか?

もちろん、1番目の技はブレイブ(笑)

vs2013-03-10-11h40m17s16
「俺の恋の弾丸は百発百中だ。いずれ、必ず当たるさ」
“いずれ”と注釈するあたり、意外と謙虚な性格みたいです(笑)

女好きのブラックといえば、結城凱という大先輩がいますが、イアンも一途になれる相手が見つかるかなぁ?

vs2013-03-10-11h54m31s41
盗まれた13番「ケントロスパイカー」の獣電池。

実は、あらゆる攻撃をマントで跳ね返してしまうドロンボスに対抗するために、ブラックが勝手に持ち出していたのであった。

vs2013-03-10-11h57m30s112
皆さんも、玩具で遊ぶ際には注意しましょう(画像はイメージです)

GIRLSのラジオを聞くので、ちょっと待ってくれ!

<15:30追記>

今回のデーボモンスター、ドロンボスの声は白鳥哲さん。

私はガンダムSEEDのサイ役で初めて知りました。

イアン、1年前は超古代文明の研究をしてたんですって。まさか超力文明?(笑)

仁藤といい、今年は考古学者ヒーローが流行りでしょうか。

vs2013-03-10-13h22m01s162
イアンの親友である御船士郎役は、海老澤健次さんです。

かっこよすぎる…

ゴーオンブラック=石原軍平役としてお馴染みですね。

イアンとはブラックコンビです。

あの特徴的な髪型じゃないと、誰だか分かんないや(笑)

御船士郎って名前は、やはり三船敏郎さんから来てるのかな。

vs2013-03-10-13h33m55s116
かつて親友を失ったトラウマから、仲間を作ることを避けていたイアン…

「俺の目的はあのマント野郎への復讐だけだ。“戦隊”なんてどうでもいい」
「また仲間を失うのが怖いんだろう? また大事な一発を外すと思ってる
でもな、イアン。その一発を自分の手できちんと当てるまで、お前の後悔は消えたりしないぜ」

イアンの真意をしっかりと察してやるダイゴ。

ダイゴって、一見破天荒でメチャクチャに見えるんですけど、決してバカじゃないし、勇敢だし洞察力もあるし、月並みな言い方ですけど「凄くいいレッド」ですよね。

獣電池のチャージが終わっていないという理由で、生身アクションもありましたね!

さすが坂本監督です。

vs2013-03-10-14h04m11s13

vs2013-03-10-14h04m30s21
アミィとラッキューロの戦いが和んで仕方ありません。

あんたら戦いなさい(笑)

vs2013-03-10-14h04m53s241
このブログに「キョウリュウピンク ピンチ」でたどり着かれる方にはうってつけのシーンもあり!w

vs2013-03-10-14h26m53s159
(士郎。力をくれ… 俺はこのバカをお前のように死なせたくねぇんだ…)
「気にすんな! お前の過去ごと撃ち抜け、イアン!!」
2人ともかっこええなぁ…

「これで正真正銘のチームだなぁ。俺たち」
「いいだろう。ただし、俺より先に死んだら、承知しないぞ? キングさんよ」
「俺たちは“戦隊”だ! 死ぬ時は一緒だし、そもそも全員死なねぇ!」
結構、怒涛の勢いで仲間になったねイアン(笑)

まぁ、やはり心が繋がった仲間たちが揃って、初めて“戦隊”だもんね。

「今こそ心が繋がった、真の獣電戦隊を見せてくれ!」
いいとこで出てきて、いいこと言うだけの簡単なお仕事のトリンさんがマジでかっこよすぎる(笑)

vs2013-03-10-14h36m06s67

vs2013-03-10-14h36m26s12

vs2013-03-10-14h37m08s163

vs2013-03-10-14h37m15s245

vs2013-03-10-14h37m43s173

vs2013-03-10-14h38m04s176
ついに揃った5人のキョウリュウジャー!

真の獣電戦隊の勇姿を見よ!

バンクのイアンの顔がいかつすぎますね(笑)

vs2013-03-10-14h39m07s50
ビルの屋上に立ち、それをななめから撮るこのカット。

実に戦隊! 実にブレイブだぜ!

vs2013-03-10-14h40m30s48
武器持ったまま名乗るのもかっこいいよねぇ~

vs2013-03-10-14h41m17s73
可愛いなぁ(笑)

「5人は揃った!何か手があるはずだ!」
「そうか… 今こそケントロスパイカーだ!」
イアンって、変身前後で声色変えてるよね。

変身後の声めっちゃかっこいいもん。

vs2013-03-10-14h51m23s227

vs2013-03-10-14h51m31s94
「ケントロスパイカー」の獣電池により誕生した必殺武器「ケントロスパイカー」!(大事なことなので2回言いました)

すごく、破邪百獣剣の遺伝子を感じます…(笑)

この顔が並んでるデザイン。エンジンオーを見た時と同種のインパクトがありますね(苦笑)

vs2013-03-10-14h53m40s80
てっきり合体剣だと思ってたのに、投擲武器だったのー!?(笑)

ケントロスパイカーの必殺技も、獣電ブレイブフィニッシュなんだね。

vs2013-03-10-14h54m51s16

vs2013-03-10-14h55m16s3
デザインいまいちだと思っても、こうやって見得を切られると、かっこよく見える不思議。

主題歌の2番がかかってましたね! 早くフルが聞きたいものです。

vs2013-03-10-14h59m51s181
ガブティラ、パラサガン、ザクトルが合体した新たな形態。その名も「キョウリュウジン ウエスタン」!

右腕が黒い銃担当で、左腕が緑の斬撃担当って、まんまゴーオンジャーだよね(笑)

あぁ、だから軍平がゲストだったのかな(苦笑)

前回、ガブティラ、ステゴッチ、ザクトルで合体した時は、「キョウリュウジン ステゴッチザクトル」と両腕に合体した獣電竜の名前を後ろにくっつけるだけでしたが、ウエスタンはちゃんと独自の名前を持っています。

これは、どうやら特定の獣電竜の組み合わせで“コンボ”が成立するからのようです。

コンボが成立すると、独自の名前になり、さらに専用の音楽まで流れるそう。

これは玩具でも当然同じ。

つまりガブティラって、形は違えど、オーズドライバーの後継玩具だったんですねぇ(笑)

vs2013-03-10-15h11m14s143
ウエスタンの必殺技は「キョウリュウジン ウエスタン ブレイブフィニッシュ」!

今さらだけど、キョウリュウジャーたちブレイブフィニッシュって単語好きすぎるやろw

vs2013-03-10-15h12m09s196
夕日を背負って立つのって、なんでこんなにかっこいいんでしょう…

NoBさんのロボソンもかっこよかったですね!

「仇討ちが終わっても、一緒に戦ってくれるんだなぁ!」
「あぁ。みんな守ってみせるぜ。俺の、弾丸で」
キザww

vs2013-03-10-15h14m36s119
しかし、イアンが討つべき真の仇はアイガロンだった!

これは、後々ライバル関係になるってことだろうか…

ブラックって、ライバル幹部がいることも多いもんね。

というわけで、イアンのメイン回でした。

仲間を失ったトラウマから、人と馴れ合うことを避けるというよくあるパターンだったイアン。

もう少し引っぱれそうなエピソードを、加入時であっさり解決させちゃうとは、実にブレイブだぜぇ!(笑)

vs2013-03-10-15h18m50s75
次回からは、怒涛の新アイテム追加エピソードが続く!?

vs2013-03-10-15h19m45s141
あんた誰?ww

vs2013-03-10-15h20m25s4
今週はCDプレゼントもあるよ!

アミィ、可愛すぎる…

コメント

  1. デルピッポ より:

    何でもできるんですねキング。
    さすがに一人で世界中を旅してだけあります。
    イアンが銃の名手だからキョウリュウジンウエスタンなんですかね。
    イアンはヨーロッパ出身ですけど。
    今のところ女好きブラックの大先輩、結城凱のほうが圧倒的に渋くてかっこいいので少しでも近づいてほしいものです。
    そういえばブラックコンドルもグレイ(でしたっけ?)とライバルでしたね。
    連続で戦隊OBを見れて嬉しかったです。

  2. maple503 より:

    イアンはメッチャアジア顔ですが、どういう生い立ちなんでしょうかね?

  3. マサキ より:

    デルピッポさん>
    ウエスタンは、いまいちネーミングの理由が分かりませんね(笑)
    まぁまだ凱の方がかっこいいのは仕方ないでしょう。
    アイガロンがライバル幹部となれば、熱い展開も増えてくるのではないでしょうか。
    軍平、かっこよすぎる…
    maple503さん>
    かつて、高岩さんがペルー人役だったのと同じ理屈でしょう(笑)

タイトルとURLをコピーしました