獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ44

特撮・アニメ

ブレイブ44「わらうカオス!はめつのカウントダウン」

vs2014-01-14-05h12m19s172
キョウリュウじゃんけんはチョキ。

「テメーらが使えねぇからだろ! この劣等生どもが!」
カオス様、キャラ変わりすぎ怖い(笑)

vs2014-01-14-05h17m20s186
新たな幹部、白マントの男の声は陶山章央さん。

サクラ大戦の大神一郎役が有名かな?

戦隊でもちょくちょく敵怪人役で出演なさってます。

ダンテツは、今「真の地球のメロディ」を探しに行ってるらしい。

“全ての生命体に刻まれたメロディの原曲のようなもの”か…

よく分からん(笑)

vs2014-01-14-05h25m08s182
エンドルフの前に現れたのは、いったい…


vs2014-01-14-05h27m25s90
マントの男たちによって、人間たちから集めた感情が頂点に達し、ついにデーボスの魂が目覚めた!

デーボスの声は、大川透さん。

マクロスFのジェフリーとか、ガイキングのキャプテン・ガリスとか、なんとなく艦長職に縁のある方。

他にもいろんな役やってられますけどね。

戦隊に出るのは珍しいね。

vs2014-01-14-05h41m22s8
「我等も、メロディを響き合わせましょうぞ!」
敵の放つ邪悪なメロディにより、力を発揮できないキョウリュウジャー。メロディを響き合わせ、さらなる力を呼び起こす!

vs2014-01-14-05h40m44s147
ゴーグルの奥に素顔が見える演出って熱いんだけど、トリンのはツッコまざるを得なかった(笑)

vs2014-01-14-05h41m43s217
やっぱり戦隊は、人数が奇数の方が見栄えがいいよね。

vs2014-01-14-05h42m47s77
完全にアクセルのクリムゾンスマッシュです本当にあり(ry

vs2014-01-14-05h43m34s33
雷電残光、トリニティストレイザー、ビクトリーブレイブフィニッシュの同時攻撃!

vs2014-01-14-05h45m39s14
超増殖細胞によって、自在に巨大化が可能になった幹部たち。

最終決戦な感じがしてきました…!

vs2014-01-14-05h46m56s10
ヤバい。遠目に見たら、こいつら完全にスーパー戦隊の配色じゃんw

右から、青、黄、赤、桃、緑って並びもバッチリだしw

vs2014-01-14-05h48m22s7
おいw らぶタッチってアニメ化してたのかよww

しかも映画化してる上に、なんでラッキューロ前売り買ってんだよw

まぁこんなことしてたら、そりゃクビになるわ(笑)

デーボスも完全復活間近で、さらに敵軍には謎の男(棒)が仲間入り。

予告で言っていたように、最終決戦という感じになってきました!

…でも、今回は特に書くことなかったな(苦笑)

vs2014-01-14-05h53m12s197
次回はトリンが…!?

ニュースサイトで既に展開が暴露されてますが、ダンテツがシルバーになるんですよね!

トリンはどうなっちゃうのか!?

でも、キョウリュウジャーに変身できるってことは、ダンテツもブレイブを持ってるってことだから、つまりはそういうことですよね(どういうこと?笑)

コメント

  1. シュン より:

    遂に最終決戦に突入した感じですね!ただ、今回はまだ前振り的な回でしたが。
    ここに来て新たに出現した新幹部…。デーボスによって多重人格のような変調を来すカオス…。しかも、恐ろしいくらいに強い!まさか、普通なら多少なりとキョウリュウジャーが逆転しそうなBGMが流れる中で、それすら容易くはねのけて無傷でいられるとは…今のところ絶望しかしないですね。
    そんな中で、哀と楽の新幹部登場とともに要らない子扱いされたアイガロンとラッキューロに対して、ドゴルドが「こいつらもまだ何か役に立つのでは?」的な事を言って庇う姿勢を見せたのに少し感動しました(笑)。
    次回で敵側に回りそうなダンテツ…。トリンも石化するようですし、何か辛い展開になりそうですね…。でも見届けないといけないですね!

  2. デルピッポ より:

    カオス様情緒不安定ww
    菅生さんさすがの演技力
    自分も陶山章央さんといえば大神一郎のイメージです
    デーボスの声は大川透さんでしたね。個人的にはハガレン1期のマスタング大佐かな
    黒マントの竹内良太さんはあまり聞いたことなかったんですが良い声してらっしゃいます
    らぶタッチの映画版は原作絵のままなんだなぁとか思いましたw
    ラッキューロクビですがあのかんじだともう用済みだ=抹殺みたいにならなくてただクビなだけデーボス軍はまだホワイト企業だなと感じましたね(笑)
    予告だとトリンまた石化してたような…
    でも死ぬとしたらダンテツのほうな気がしてます
    この寝返りがあくまでフリだとしたら尚更

  3. ミスド より:

    ダンテツがシルバーになることはずいぶん前から知ってました(笑)
    けど ダンテツがシルバーになるということは、ブラギガスは使えなくなるんですかね? ギガントブラギオーやギガントキョウリュウジンが使用不可になることは キョウリュウジャーの大きな戦力ダウンになるんですね・・・
    ラッキューロはクビだけでよかったですね あのあとグサッっていくんじゃないかと思いましたww
    トリンまた死んじゃうんですね 秘石はアロメラスとイアンのやつしかないんでしょうか それとも復活しないのか?

  4. マサキ より:

    シュンさん>
    さすが本格的な登場ともあって、デーボスはさすがの強さでした。
    >「こいつらもまだ何か役に立つのでは?」的な事を言って庇う姿勢を見せたのに少し感動しました(笑)
    初期メンに優しいですよね(笑)
    デルピッポさん>
    そうそう。大佐の声でしたね。
    たしか鎧武の記事で触れてた気がします(笑)
    らぶタッチ、あの絵をアニメで動かすの大変ですよねw
    ミスドさん>
    そんなに長いこと裏切らないと思いますけどね。
    トリンははたしてどうなるのか…

タイトルとURLをコピーしました