新ウルトラマン列伝 第2話

特撮・アニメ

vs2013-07-10-20h44m02s91
第2話 ウルトラマンギンガ「星の降る町」

ついに、久しぶりのTVシリーズの新作がスタートだぁぁぁぁ!!

ウルトラマンギンガァァァァ!!

新列伝としては2話ですが、ギンガとしては「第1話」です!

vs2013-07-04-05h13m11s247
歌は変わらないけど、映像がギンガ用になるのですね!

vs2013-07-10-20h39m43s82
vs2013-07-10-20h39m49s154
こうしてOP映像を見ていると、新しいウルトラマンが始まったのだなと実感します…(泣)

vs2013-07-10-20h40m49s243
なんかヤバそうな技使ってる!(笑)

vs2013-07-10-20h41m30s116
そうそう。メインキャラクターがこうして並んでるラストカットね。

ティガとかダイナとか思い出すなぁ。

vs2013-07-10-20h42m51s102
これが、噂のメインダンサーバックボーカルユニット「ウルトラ超特急」か…

衣装が、なかなかに恥ずかしいなぁ(笑)

vs2013-07-10-20h45m02s198
幼馴染のヒロインとイチャつくとか、初っ端から微笑ましいシーンや(笑)

vs2013-07-10-20h45m53s131
美鈴、顔どうにかしろw

美鈴役の宮武美桜さん、牙狼で烈花をやってる松山メアリさんと同じ「bump.y」というグループの1人なので、前から知ってはいたんですが、あんまり可愛いと思ってなかったんですよね…

でも美鈴めっちゃ可愛い(笑)

これが女優というものか…

vs2013-07-11-01h06m56s37
1話からヒロインに巫女コスさせるとは、やるな監督!(笑)

vs2013-07-11-01h09m40s0
7年ぶりに再会した友人たち。

千草かわいいわ~

大人っぽい見た目と、変な声のギャップがいいよね(笑)

銀河神社の御神体に触れたヒカルは、不思議な光景を垣間見る。

それは、数多のウルトラマンたちと怪獣が戦い合う姿…

セブンの声が昔の森次さんの声でしたし、タロウの声が篠田さんでしたね!

凄く懐かしい感じがしました(笑)

vs2013-07-10-19h15m49s230
鮮明に見えないから、いまいち凄さが実感できないけど、とりあえず右下にザ・ネクストがいる!w

ノアさん、また力失ったんかいww

っていうか、ジャスティスがスタンダードとクラッシャーで2人いるんだけど、君に何があったんだwww

BD買って、ここのシーン見直したいなぁ。

vs2013-07-11-01h49m15s99
かつて、大いなる闇の力によって人形にされてしまったウルトラマンと怪獣たち。

ヒカルは、ウルトラマンタロウに導かれ…

タロウが、人形にされても自由自在に動けるのは、やはりウルトラのサラブレッドゆえでしょうか(笑)

vs2013-07-11-01h52m53s241
すごいシュールな光景w

バルキー星人は、黒幕の尖兵としてこれからも活躍する感じなのでしょうか?

vs2013-07-11-01h54m28s146
ギンガスパーク調べてる時のタロウ兄さんがw

振り返るだけでスワローキックの音してるしww

なぜターッ!ってwww

vs2013-07-11-02h02m47s41
ちょw ブラックキングに巨大化バンクってなんでだよww

ブラックキングにはウルトライブできたけど、タロウのウルトライブは失敗したヒカル。

この辺、何か伏線なのかもしれませんねぇ。

ウルトラマン系は、ギンガにしかウルトライブできない感じなのかな?

vs2013-07-11-02h06m32s222
サンダーダランビア!

この時代に、新しいダイナ怪獣が出てくるとは思いませんでしたねぇ。

vs2013-07-11-02h08m13s236
「早く大きくなりt(ry」
タロウ兄さんwww

今作のタロウは、すっかりコメディリリーフなのが笑えます(笑)

vs2013-07-11-02h09m24s159
サンダーダランビアにウルトライブ(っていうのか?)していたのは、さっきの不法投棄業者。

星人によってウルトライブさせられた人々と、ギンガにウルトライブしたヒカルとの戦い…というパターンになるのですかねぇ。

ちなみに、不法投棄業者の1人を演じているのは、キバで嶋さん役だった金山一彦さんです。

最近、離婚されてしまいましたねぇ…(苦笑)

vs2013-07-11-02h16m52s17
ブラックキングが正義の怪獣になる日が来るなんてなぁ…(苦笑)

vs2013-07-11-02h18m31s245
絶体絶命のその時!

美鈴を守りたいと強く願うヒカルのその手に、握られた光り輝くスパークドール!

「ウルトラマン… ギンガ!」

vs2013-07-11-02h20m39s20
vs2013-07-11-02h20m47s107
やっぱこの登場シーンめっちゃかっけー!

このかっこよさは、静止画じゃ伝え切れないよなぁ~

ギンガの掛け声は、「ショーラ!」でいいのかなぁ?

たしか、公式ブログで掛け声紹介してた記事があったはずだけど、その時はなんて書いてたっけ?

ギンガのテーマソングもめっちゃかっけー!

最近は、あのギターのメロディが頭の中でヘビーローテーションしてます(笑)

vs2013-07-11-02h24m43s143
「ギンガサンダーボルト!」
技名叫ぶんだね! この辺は、やはりタロウを意識したのかも?

ギンガのクリスタル部分は、技によってさまざまな色に変わるらしい。

ウルトラマンとしては、なかなか斬新な設定!

再現できる玩具出るかな?

vs2013-07-11-02h27m22s172
ヒーローとヒロインのイチャイチャって、見てるこっちまで嬉しくなってくるよねぇ(^ω^)

「俺が突然この街に来たいと思った理由… それは…
『運命』… とか」

いいセリフでシメんじゃん!

EDの「Starlight」も、爽やかでいい曲ですよねぇ~

vs2013-07-11-02h30m48s220
ちょw ED後にミニコーナーまであるとかww

vs2013-07-11-02h31m29s113
ソフビによるコントとか、どっかで見たことある~(笑)

「ウルトラマンNo.6こと、ウルトラマンタロウです」
「早く大きくなりた~い」

タロウ兄さん面白すぎますよw

vs2013-07-11-02h32m59s249
次回も、ギンガをやるみたいです!

予告の、ヒロインを守る宣言するヒカルがマジイケメンすぎて泣けます。

・・・なんだか、久しぶりにちゃんとウルトラシリーズの感想を書けることが、無性に嬉しいです。

コメント

  1. シュン より:

    遂に始まりましたね!ウルトラマンギンガ!!
    ウルトラマンメビウス(ULTRASEVEN Xというのもありましたが…)から長かったな~…。どれだけ待ち望んだか…!
    ギンガ仕様になったOPも挿入歌もカッコよすぎでしたね!EDも爽やかで、好みでした。
    主人公とヒロインのイチャイチャシーンが微笑ましかったです。スポーツ報知の円谷プロ50周年特集号の黒部氏、森次氏、五十嵐氏、根岸氏の座談会での情報によると、第2話もかなりイチャイチャシーンがあるようですよ。
    ブラックキングの変身カットには大爆笑でした!それにしてもバルキー星人のキャラはなんなんでしょう…(笑)
    そういえば声優で杉田智和氏も出ていましたから、金山一彦氏とはキバ繋がりですね。
    エンディング後のコーナーは「ウルトラゾーン」を思い出しました。タロウ教官…(笑)
    次回も楽しみですね!というかケムール人とウルトラ戦士の絡みは初ですよね。

  2. しまたん より:

    しまたんです。
    ギンガ見ました!
    お話は良かったと思いましたが技名は言わなくてもと感じました。
    きちんとしたEDはネクサス以来ですかね?ミニコントも良かったと思いました。来週のケムール人はどんな活躍をするのか楽しみですね。

  3. 鬱出汁脳→激団死鬼 より:

    雰囲気がウルトラゾーンに近いものがありますよね。映像の感じとか、サブタイの書式とか。
    並び立つOPと言えば、ネクサスとメビウスもそうでしたね。
    ジャスティスのアレはゼロのルナミラクル&ストロングコロナ分身にインスパイヤされたんですよ、きっと。
    ジ・ネクストになったのは最近疲れてたんですよ、きっと。ノアさん出たら下手したらギンガの出番もなくなっちゃうし。
    しかしタロウ長官、完璧に吹っ切れましたね。威厳ある長官キャラはどこへやら…ww。
    とりあえず私が言えることはひとつ、毎週水曜日が待ち遠しくなったってことです。

  4. マサキ より:

    シュンさん>
    長かったですね。
    ギンガのテーマソングはめちゃくちゃかっこよくて好きです! EDも爽やかでした。
    超特急の衣装はアレでしたが(苦笑)
    ヒーローとヒロインのイチャイチャは、大好物です(笑)
    杉田さんは、正直エフェクトかけすぎてほとんど分かりませんでしたね(苦笑)
    怪獣漫才は好きだったので、こんな感じの復活は嬉しいですね!
    ケムールとギンガは、はたして絡むのでしょうかね?(笑)
    しまたんさん>
    技名を言うのは、たぶんタロウへのリスペクトでしょう!(笑)
    ケムール人が活躍する時代が来るなんて…(苦笑)
    鬱出汁脳→激団死鬼さん>
    並び立つOPを見ると、ワクワクしますよね。
    >ジャスティスのアレはゼロのルナミラクル&ストロングコロナ分身にインスパイヤされたんですよ、きっと。
    >ジ・ネクストになったのは最近疲れてたんですよ、きっと。ノアさん出たら下手したらギンガの出番もなくなっちゃうし。
    笑っちゃいましたw
    >毎週水曜日が待ち遠しくなったってことです。
    その通り!!

タイトルとURLをコピーしました