ウルトラマン列伝 第40話

第40話「力を合わせろ!ウルトラ戦士!!」

4月からウルトラマン列伝も4クール目に突入!

これは、意外と好評って解釈でいいのかな?

それに合わせ、主題歌もレイを加えた新生ボイジャーによる「Rising High」に変更。

ぶっちゃけると、DREAM FIGHTERの方が好み(笑)

Rising Highは、なんかイントロが昔のゲームのタイトル画面で流れてるBGMっぽいんですよね(この感覚分かります?w)

新生ボイジャーも、正直ツインボーカルはなんだかなぁという感じだし(メンバーいっぱい辞めちゃったんで仕方ないですけども。南さんには感謝したいくらいだし)

OP映像も、ウルトラマンたちが一人で殴ったり蹴ったりしてるのもなんかダサいしなぁ。

まぁそのうち慣れるでしょうが。

4クール最初の今回は、ウルトラ戦士共演映画の総集編です。

サーガの映像もふんだんに使われてましたね。

本来の予定にない延長だったからか、これまでの総集編に比べると若干編集が雑な気もしましたが、まぁ許容範囲内でしょうか。

ティガ・ダイナ&ウルトラマンガイア 超時空の大決戦

若手俳優として活躍する濱田岳さんの若かりし頃が見られる映画。

やっぱり「ウルトラマンガイア!」が流れると燃えるなぁ!

vs2012-04-04-23h09m22s60
この映画のSVは細いんですよね。中が中村さんじゃないのかな?

ダイナは、今や黄金騎士として活躍している伊藤さんでしたね。

ウルトラマンコスモス2 THE BLUE PLANET

見てた当時は気付きませんでしたが、改めて聞いてみると確かにこの映画のコスモス、稲田さん声でしたね。

サンドロスとのバトルでは「空想少年」がかかっていましたね。

あんまりバトルシーンには似合わないので、Spiritの方がよかったかな(笑)

vs2012-04-04-23h15m23s107
「ウルトラヒーローの合体技は、絆の力が加わる分、何倍も強力になるんだぜ!」
超理論w

ウルトラマンメビウス&ウルトラ兄弟

素晴らしい映画なのですが、しいて欠点言うなら、エースの声が変なんですよね(苦笑)

エースの声といえば、あの特徴的な納屋さん声と、初代やジャックの流用音声とがあるのですが、この映画でのエースは納谷さん声は使わず、初代やジャックの声を低く加工したものが使われるのみなのが、公開当時から残念でした。

まぁその反動か、以降の映画で登場するエースは納谷さん声しか出さなくなっちゃったんですが(笑)

vs2012-04-04-23h22m04s22
ゾフィー&タロウ登場。このシーンは劇場で見ててマジで鳥肌が立ちました。

相変わらず我らがゾフィー隊長は地球では本気でM87光線撃ってくれないんだけど、地球のためを思えば仕方ないよね(苦笑)

メビウスインフィニティーの戦闘シーンでは「未来」がかかっていましたね。

これもあんまりバトルシーン似合わないので、他の曲がよかったかな。

なんかタイミング合ってなかったですしね(笑)

vs2012-04-04-23h26m36s188
「みんな見たか!? ウルトラ兄弟は、やっぱり最高にかっこいいぜ!!」
ゼロのテンションが超高ぇw

vs2012-04-04-23h35m32s179

守りたい未来がある限り
何度だって立ち上がってみせる!
そう! 俺たちは… ウルトラマンなんだ!!

ゼロの超かっこいいフィニッシュでシメ。

vs2012-04-04-23h36m29s202
次回はついに、メビウス解禁!

タイトルとURLをコピーしました