仮面ライダーウィザード 第42話

特撮・アニメ

第42話「指輪の小説家」

全く関係ない話なんですけど、今回のKAMEN RIDER GIRLSのラジオで面白い企画が発表されました。

今度、新曲「SSS ~Shock Shocker Shockest~」が発売されるんですけども、そのCDのメンバー対抗CD販売競争を開催するそうです。

詳細はラジオの方を聞いていただきたいのですが、なかなか面白そうです。

場所が場所なので、参加できるファンは限られるのですけども、首都圏に住むGIRLSファンは是非CDを買いに行っていただきたいですね。

買いに行けない私たちの分まで(笑)

あ、その時は3チームから1枚ずつお願いします(笑)

vs2013-07-07-17h23m10s228
閑話休題。

今回と次回は、コヨミの正体に迫る?前後編です!

「彼は私たちの味方なんじゃなかったの?」
そうは一言も言ってないんですよね~

まぁ、まだ敵とも分からないのですが。

vs2013-07-08-04h45m34s88
今回のゲートは、ある女性を探しているという小説家。

その女性を探し出すために、女性限定のサイン会まで開いたりするんだけど…

ちなみに、この画像の女性は「かおり」。

KAMEN RIDER GIRLSの名倉かおりさんから来てたりする?

なわけないか(笑)


vs2013-07-08-04h49m24s83
今回のファントムはスフィンクス!

布で体を隠してるからたぶんそうだろうな~と思いましたが、どうやら、ワータイガーの改造ですね。

平成ライダーではお馴染みのスーツ改造ですが、やはり後半に入ってくると多くなるものです。

vs2013-07-08-04h53m02s169
久々に、ドラゴン系での2刀流が見られましたね。

やっぱりドラゴン系といえば、これですよねぇ。

vs2013-07-08-04h57m19s186
「ママ言ってた。自分がどうなるのか不安になったら、
自分がどうなりたいか、考えなさいって
そうすると、明日が楽しみになるって」

西園寺に、生きる光明を与えてくれた謎の少女。

この服装は…

vs2013-07-08-04h59m47s182
可愛いんだけど、やっぱり顔ゴツいなぁ真由ちゃん(笑)

国安0課行きが決定した凛子ちゃん。木崎さん仕事速い!

まぁ普通の仕事してくれないから、さっさと0課に行かせるのが組織のためだわな(笑)

vs2013-07-08-05h04m16s66
西園寺の心の支え、ちょっと燃えちゃってるんだけどw

まぁ、この後のシーンだと何事もなかったかのように無傷でしたけどね。

魔法石?(笑)

vs2013-07-08-05h06m20s250
映画のCM見ると、ワクワクしますよね!

特に、スカートで空飛ぶホウキに跨っちゃうあたり!(そこかよ)

vs2013-07-08-05h07m21s78
オレンジガルーダや、トラベリオン(?)もいますし(笑)

vs2013-07-08-05h08m06s39
おぉ、かっちょいい!

vs2013-07-08-05h08m27s254
陣内さん変身!

vs2013-07-08-05h09m32s113
久々のドラゴン分身!

でも結局インフィニティーでシメるあたりが、販促の呪縛(笑)

vs2013-07-08-05h11m15s133
このシーンのソラの合成は、雑でしたね(苦笑)

vs2013-07-08-05h13m32s244
「コヨミ」という名前に反応した西園寺。

まさか、彼が湖畔で会った少女というのは…

というか、コヨミって本名だったの!?(笑)

いやてっきり、記憶喪失のコヨミに晴人が後からつけた名前だと思ってたよ。

コヨミが本名だとすると、笛木京子さんってのはいったい誰なんですかね…

まぁ、京子のあだ名がコヨミである可能性も無きにしも非ず?(苦笑)

vs2013-07-08-05h16m58s243
vs2013-07-08-05h17m15s172
次回は、皆さんお待ちかねぇ!のオールドラゴンも出るよ!

あと、少しだけ「missing piece 仮面ライダーgirls 発売日」で辿りつかれる方がいらっしゃるので追記しておきます。

インフィニティースタイルのテーマソング、KAMEN RIDER GIRLSの歌う「Missing Piece」は、8月21日発売予定のウィザードのソングアルバムに収録されます。

今のところ、他に収録される予定はないようです。

例年通りなら放送終了後にコンプリートCDボックスには収録されると思いますが、放送中に発売されるCDなら、このソングアルバムのみのはずです。

コメント

  1. シュン より:

    確かに西園寺は「コヨミ」という言葉に反応しましたが、本当に本名なんでしょうかね…。
    真由ちゃんが、白い魔法使いに束縛されず、ちゃんと自分の意志で行動していて嬉しい限りです。
    来週はコヨミの謎とともに、本気のビーストと白い魔法使いの再戦もあるようですが、どうなるんですかね…。そういえば、白い魔法使いの笛型の武器は「ハーメルケイン」というんみたいですね。完全に「ハーメルンの笛吹き男」ですね…。

  2. ミスド より:

    私は白い魔法使い=ワイズマンはないと思ってましたが
    グレムリンに案内され向かったところがあの森ですからやっぱりそうなんでしょうか?
    回を進めるごとに謎は深まる一方です
    まず 白い魔法使いの目的は? (魔法使いを増やすだけなのか)
    コヨミの正体は?
    存在が空気になってるけど賢者の石とは?
    グレムリンの確かめたいこととは?
    いろいろありすぎ(笑)
    次回はコヨミのひみつが明らかになりそうですね
    フェニックス戦以来のオールドラゴンも出ますね

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    あの回想シーンの間に、いつ名乗ったかですね…(苦笑)
    真由ちゃんが笛木の使いっぱでないのは、たしかに嬉しいですね。
    ビーストハイパーは、どう考えても勝てない気がします(笑)
    あれ、ハーメルケインって言うんですねぇ…
    ミスドさん>
    白い魔法使いとワイズマンの関係は、まだまだ分かりませんよ。
    というか、分からないことばっかりですね(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました