牙狼~闇を照らす者~ 第15話

特撮・アニメ

第15話「謎 Hint」

重要な話かと思ってたら、総集編だったでござる。

クールの境目のあたりで、総集編するのって牙狼らしいですよね。

MAKAISENKIは、最終回後でしたけど。

vs2013-07-14-03h32m43s53
「蒼哭ノ魔竜」の映像メディア発売の告知だ~

って、前もあったっけ? 忘れた(苦笑)

vs2013-07-14-03h36m20s202
初っ端から、グリーンバック丸出しの森を歩いてるからビックリした(笑)

低予算と短納期の中、なんとか帳尻を合わせようとした結果?(苦笑)

vs2013-07-14-03h48m23s27
まぁ、このシーンは合成じゃないと、どうしようもないとは思うけども。


魔導ホラーは、昼間にも活動するのがその特徴なんですって。

陰我ホラーは夜や闇にしか出現しないそうです。

いまいちピンと来ない特徴だなぁ(笑)

たしかに、前作までは、昼間の仕事をちゃんとしてればホラーは出現しない設定でしたけどねぇ。

vs2013-07-14-03h55m42s108
「しかもあいつは、魔戒剣を持ち上げることが出来た」
精神力が強ければ重さをコントロール出きるんだから、別にホラーが持ち上げられたって不思議じゃないような…

それとも、触ってもダメージを食らわないことに驚いてんのかな?

たしか、邪悪な者は触れただけでもダメージがあるよねソウルメタルって?

vs2013-07-14-03h58m35s26
突然、莉杏に石集めを頼む流牙。

断られないのだから、さすがイケメンは凄い。

魔導ホラーは、鎧の材料だった…?

たしかに、体の一部が硬質化して武器になるような奴らなら、鎧の材料に適してそうかもしれません。

vs2013-07-14-04h09m00s147
語られた流牙の過去。

符礼法師の下、無人島で修行しながら育ったんですって。

そりゃ、1話で会った時にあんな態度になるわって話ですね。

それにしても、子供時代の子、流牙にそっくりだなぁ(笑)

vs2013-07-14-04h13m09s67
このシチュエーションは、男ならば絶対に剣を引き抜かずにはいられないw

ガロの鎧は、流牙は受け継ぐ前から黒かったんですねぇ…

vs2013-07-14-04h14m08s107
見事、牙狼剣を引き抜き、ガロの称号を受け継いだ?流牙。

でも、なぜあそこに鎧と剣があったのかは、今は謎。

今いる羅号は、2代目だったんですね。

vs2013-07-14-04h20m38s225
流牙が石を集めて作っていたのは、母親の墓でした。

行く先々で、母の墓を作っているみたいです。

なんか、切ないな…

「斬られる度に光の波動を出す、魔導ホラーとは一体何者なんだ…!
俺はこの街を操ってる奴を必ず見つけ出す。そして、ガロの鎧に黄金を取り戻す
そのためにも、この街の魔導ホラーは、全て叩き斬る…!」

vs2013-07-14-04h23m13s186
次回はいよいよ、燕邦の正体がバレる!?

コメント

  1. 音撃ライダー より:

    暗闇を照らす者は、以前の設定を元に拡大解釈が、必要ですね(苦笑!)
    そのままだと疑問が増大しますねぇ~(笑!)
    今月末に待望のヴィジュアル・ブックが発売になるので、謎解き・基本設定辺りは、良き参考になりそうな予感ですが………!?

  2. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    今さら鎧の素材の設定が出てきましたから、これからも新作が出る度に新しい設定が生まれるんでしょうねぇ(笑)
    ヴィジュアルブックは、もう発売されましたっけ?

  3. 音撃ライダー より:

    現在、発売中です♪
    全体的に良い出来!?なんですが、予想どうり気になった事があったので!
    流牙は、魔戒騎士として正式な契約をしていないらしい!?だから鎧に黒い部分あるようなんです??
    魔戒剣が白い(アイボリーホワイト)のも同じ理由らしい!?
    流牙は符礼法師から受け継いだからなのか?
    騎士養成所から認可されていないから!?
    前振りの設定なら、解らなくもないが、今回の話を含めると……?
    TV放送を、最終話まで鑑賞するしか方法は無いでしょ~(苦笑!)

  4. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    本屋さんで見かけました(笑)
    魔戒騎士として正式な契約をしてないんですか。
    まぁ、それ以上は本編を見続けないことには、分からない秘密があるんでしょうね…

タイトルとURLをコピーしました