新ウルトラマン列伝 第136話

特撮・アニメ

第136話 「ウルトラファイトビクトリー 希望の聖剣」

vs2015-04-01-01h32m08s80
今回からは2回に渡って、ウルトラファイトビクトリーを一挙放送!

※新ウルトラマン列伝第91~97話までのブログに加筆・修正したものを掲載しております。

vs2015-04-01-01h33m32s135
久しぶりに地底に帰ったショウとサクヤを待っていたのは、超獣アリブンタ!

vs2015-04-01-01h35m00s252
だいぶ早回しでウルトライブするショウ(笑)

本編の時と同じ時間でライブすると、放送時間をだいぶ食っちゃいますからねぇ。

vs2015-04-09-21h16m53s167
サドラシザースの装着バンクは、初だっけ?

vs2015-04-09-21h17m54s205
やめて!乱暴する気でしょう! エロ同人みたいに!

…それにしてもヤプールさん、頭デカいのね(笑)

ヤプールの狙いはビクトリウムコアだったらしい。

いつになっても執念深い人だこと(笑)

vs2015-04-09-21h23m28s14
唐突に助けに現れる、ヒカリのかっこよさな。

vs2015-04-18-16h13m23s139
ヒカリがセリフありで登場するのも久しぶりだなぁ。

vs2015-04-18-16h15m30s130
vs2015-04-18-16h16m13s57
vs2015-04-18-16h16m40s64
vs2015-04-18-16h16m48s143
「その姿こそ、ウルトラマンビクトリーナイト!」
ちゃんと名前教えてくれるヒカリさん親切(笑)

vs2015-04-22-00h23m39s169
vs2015-04-22-00h23m48s4
ナイトビクトリウムフラッシュ!

天空剣・Vの字斬りに続けて、超電磁スピンも体得したビクトリー(笑)

vs2015-04-22-00h30m02s165
ヤプールの暗躍を阻止すべく、宇宙警備隊に指示を出すウルトラマンキング。

それにしても、なぜこんな突飛なメンツに…(苦笑)

「私の開発したナイトティンバーには、帝王を封じる力がある
そしてそれを使いこなせるのは、ビクトリウムの力を秘めたショウ
君だけなのだ」

なぜビクトリウムの力が必要なのかは分からないけど、そこは気にするところじゃないね(苦笑)

vs2015-04-22-00h34m11s96
vs2015-04-22-00h34m53s255
vs2015-04-22-00h34m59s59
惑星グアで、超獣軍団と戦うレオ兄弟。

グアとか… ゾフィー兄さんがまた鎧着ちゃう?(笑)

vs2015-04-22-00h35m54s89
vs2015-04-22-00h36m03s198
衛星ゴルゴダで、エースキラーと戦うエース兄さん。

かつてのゴルゴダ星はたぶん惑星だったから、この星は同じ名前を持つ違う星なんだろうね。

レオもエースも、しっかり真夏さんと高峰さんが声やってるってのが凄い。

vs2015-04-22-00h38m53s101
ヒカルとギンガ捕まってたんかーいw

そらキングが直々に宇宙警備隊に指示も出すわww

vs2015-04-29-15h23m50s171
なんと、主題歌をバックに戦うエース兄さん。

なんという扱いの良さでしょう(笑)

vs2015-04-29-15h30m34s128
vs2015-04-29-15h30m41s187
ウルトランスならぬ、「キラートランス」で怪獣たちの力を使いこなすエースキラー。

そう。既にこいつは、エースキラーではなくビクトリーキラーなのだ。

vs2015-04-29-15h31m21s59
いつもの納谷さんボイスではなく、なぜかここだけ高峰さんボイスで悲鳴を上げるエース兄さん。

これまで聞いたことのない悲鳴を上げるから、ビックリしたわw

vs2015-04-29-15h58m16s78
エースのピンチに駆けつけるビクトリー。

何気に初めて宇宙まで出てきたよねビクトリー(苦笑)

vs2015-05-10-19h16m37s70
ビクトリーキラーのサドラシザースを背面受けするビクトリーナイト。

クソかっこいい(笑)

vs2015-05-10-19h17m29s93
ルナチクスが現れて、囚われているギンガを狙う! どうするショウ!

vs2015-05-16-17h14m21s32
vs2015-05-16-17h14m26s83
「行くぞ!シェパードン!!」
ナイトティンバーの力で、奇跡の復活を果たしたシェパードン!

ビクトリーナイトの最強技「ナイトビクトリウムシュート」と、シェパードンの合体技が炸裂!

…シェパードン、そんな必殺技みたいな光線あったっけ(苦笑)

vs2015-05-16-17h15m35s226
ウルトラマン2人のエネルギーを補えるとか、やっぱりシェパードンって凄い奴。

vs2015-05-16-17h17m07s167
vs2015-05-16-17h17m21s49
vs2015-05-16-17h17m46s41
vs2015-05-16-17h18m04s207
前期主題歌をバックに戦うレオとアストラの兄弟!

何これ熱すぎるだろwww

vs2015-05-16-17h18m52s203
こ、これが帝王…

いったい、何ジュダなんだ…←

というところで今回は終了。

本放送時と同じ切りどころでしたね(笑)

やっぱウルトラファイトビクトリー最高だわ…

主にレオ兄弟が…(?)

vs2016-02-18-00h18m06s245
何気に、ビクトリーナイトの身長・体重って∞まで行くのかよ!

華麗に物理法則を無視しすぎだろ!w

vs2016-02-18-00h21m15s82
次回は、ウルトラファイトビクトリー後編です~

コメント

  1. まやら より:

    ショウ〓ビクトリーは納得ですがヒカル〓ギンガはギンガの人格が消えていて納得できないところがあります。
    スパークドールズになったウルトラ族とゼロのいる世界は別次元かと思っていたけど同じだったんですね。

  2. シュン より:

    ウルトラファイトビクトリーがこうやって1本に編集されて放送されるのは嬉しいですね。DVDは買い損ねてしまいましたし、レンタルもされてないですからね。
    アリブンタの復活も驚きましたけど、そのしぶとさも結構唸らされました。さすがは超獣ですね。それにしてもいいところで次回に続きますね。

タイトルとURLをコピーしました