ウルトラマン列伝 第84話

特撮・アニメ

第84話「禁じられた言葉!メフィラス星人の挑戦」

今回は、初代の「禁じられた言葉」。

どうやら、TOKYO MXでもついこの間放送されたばかりなんですってね。

まぁどっちの番組もそう簡単に放送スケジュール変えられないだろうから、バッティングしてもどうしようもないですよね(苦笑)

vs2013-02-06-23h56m11s110
メフィラス星人。

青い目が理知的でいいですよね。

なので、魔導のスライの赤い目は、メフィラス星人としては異質な感じがして好きです。

声は若かりし加藤清三さんで非常にかっこいいのだが、どう見てもオッサン体型なのはいただけない(苦笑)

「地球とサトルくんが、どうしても欲しくなったんだよ」
紳士と言われているメフィラス星人ですが、改めて見返すとこいつただのショタコンだー!(笑)

「黙れウルトラマン! 貴様は宇宙人なのか。人間なのか!?」
「両方さ。貴様のような宇宙の掟を破るやつと戦うために生まれてきたのだ」
ハヤタさんかっけぇ…

この話には、今さら特に言うことはないよね(苦笑)

vs2013-02-07-00h54m39s225
次回は、親父の第1話だよ!

ゼロファイト第2部、8話。

vs2013-02-07-01h06m18s111
このカットめちゃくちゃかっこいいやん…

vs2013-02-07-01h09m32s10
ツバw

カイザーダークネスは、ベリアルの魂がアーマードダークネスと一体になって甦ったものらしい。

なるほどね。設定的にも「リサイクル」だったというわけだ(苦笑)

「頭のネジを地獄に置き忘れてきたらしいな…」
ゼロの迷セリフきましたわー!

vs2013-02-07-01h12m48s168
ウルティメイトゼロ!

かっこいいけど、このタイミングで出るってことは明らかに噛ませ(笑)

まぁシャイニングウルトラマンゼロが控えてることもバレてるしね。

vs2013-02-07-01h13m50s38
「このウルティメイトゼロが、地獄に送り返してやるぜっ!!」で、つづく!

コメント

  1. デルピッポ より:

    メフィラス星人回というとアキコ隊員の巨大化が有名ですね(笑)

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    ネタにしようかと思いましたが、特に言うこともないかと思って、本記事ではスルーしました(笑)

  3. 音撃ライダー より:

    柏木由紀さんが、チョコケーキをあげていたんですよ!!
    ウルトラマンゼロに♪
    アルフィーとコラボした主題歌が、本筋なんですが(笑♪)
    いい感じの展開になってきたゼロファイトですが、放送枠が長くならないのは残念ですねぇ~!?

  4. マサキ より:

    音撃ライダーさん>
    MUSIC JAPANのお話ですね。
    ウルトラゼロファイトはまぁ、3分だからこその楽しみもあるというか。

タイトルとURLをコピーしました