新ウルトラマン列伝 第57話

特撮・アニメ

vs2014-08-09-15h59m43s99
第57話 ウルトラマンギンガS「孤高の戦士」

ウルトラ6兄弟の力を授かったギンガストリウムの登場回が、なんで“孤高の戦士”なんだろう?と思ったけど、サブタイの文字を見るとビクトリーランサーが入っているので、孤高の戦士ってのはショウのことね。

ギンガSとしては第3話。

「ヒカルやギンガの目的が何なのか、いまだに分かりません」
あんだけ悪い奴等と戦ってて、自分も助けられてるのに、なんで分からないんだよ!だいたい分かるだろ!w

vs2014-08-09-16h02m51s5
ガッツ星人ボルストが登場。

直前スペシャルの時は分からなかったけど、声は金子はりいさんなのね。

テンペラー星人・極悪のヴィラニアスの人ですよ。

vs2014-08-09-16h06m41s25
唐突に街に現れた、大量のインペライザー軍団!

あのインペライザーがこんなにたくさん現れるなんて、雫が丘は終わりだ!

vs2014-08-09-19h55m45s236
…と思ったら、意外と簡単に倒せるのね(苦笑)

まぁスパークドールズだし、劣化版なのかな。


vs2014-08-09-19h59m51s167
俺の敵とは、強い者を背中から撃つような奴だ!

…だぞ! ショウ!(笑)

vs2014-08-09-20h02m37s6
ボルストさん、そんな全力で仲間割れしないで下さいw

vs2014-08-09-20h06m13s115
雫が丘の人、よくこんな街に住んでるよな(苦笑)

vs2014-08-09-20h08m32s196
EXレッドキングナックルで、7体ものインペライザーを一度に粉砕するビクトリー。

新キャラ補正すごすぎるやろw

vs2014-08-09-20h09m21s220
vs2014-08-09-20h10m15s232
エレキングテイル、もはやビームムチみたいな感じなんだよなぁ(苦笑)

vs2014-08-09-22h25m18s127
ボルストがライブした、キングジョー(ペダニウムランチャーつき)

vs2014-08-10-00h55m51s102
ペダニウムランチャーで撃たれたビクトリーのぶっ飛び方が、歴代最高レベル(笑)

仲間が戦っているにも関わらず、それを助けることが出来ないことを悔むヒカル。

その時、懐かしいあの声が…!

vs2014-08-10-00h59m24s177
「ヒカル… 我々ウルトラの意志を受け継ぐ者には、素晴らしい仲間がいる」
「ウルトラの仲間?」
「そうだ。我々はどんな時も、仲間と共に力を合わせて戦ってきた
だからヒカル。お前にもウルトラの仲間がついている!
我々と一緒に戦うんだ!」

vs2014-08-10-01h03m19s229
そして、ヒカルの腕に輝くストリウムブレス!

今こそ、力を合わせて戦う時だ!

vs2014-08-10-01h05m04s234
ギンガスパークの収納場所は胸ポケットか。

収納場所がちゃんと描かれるのって、結構珍しい気がする(笑)

vs2014-08-10-01h06m24s15
本来はクリスタルが赤色に輝くはずのギンガファイヤーボールだが、今回はピンク色に光ってるように見える(苦笑)

vs2014-08-10-01h09m18s172
シュナウザーに銃を接続して発射すると威力が強化されるのだけど…

vs2014-08-10-01h11m14s95
でも、インペライザー倒せちゃうのはやりすぎじゃない?(笑)

シュナウザーの動力源、核融合炉でも積んでんのかい(苦笑)

vs2014-08-10-01h18m18s243
「俺は負けない… 負けられないんだ!
タロウ。今こそウルトラの仲間の力を見せてやろうぜ!」

vs2014-08-10-01h18m00s252
vs2014-08-10-01h19m20s93
vs2014-08-10-01h19m43s79
vs2014-08-10-01h19m52s127
タロウ、そしてウルトラの5兄弟の力と一つになって、誕生したウルトラマンギンガストリウム!

ギンガスパークには、当然ストリウムブレスとの連携なんて考慮されていないので、ライブしてもタロウの名前を言うだけなのが寂しい(苦笑)

タロウ変身時の、ミルククラウンみたいなエフェクトが入るのが芸コマですね。

「これが、ギンガストリウム!」
友也くん、なんでギンガストリウムの名前分かったねんw

vs2014-08-10-01h24m39s214
ウルトラ6兄弟の特殊能力や、必殺技を使うことが出来るギンガストリウム!

ウルトラ6兄弟のイメージ映像が出てくるところは、コンプリートフォームを彷彿とさせるぜ(笑)

vs2014-08-10-01h26m00s250
vs2014-08-10-01h26m08s69
vs2014-08-10-01h26m27s240
vs2014-08-10-01h27m07s161
vs2014-08-10-01h27m22s61
vs2014-08-10-01h29m14s149
ただ、マンとセブンについては、ストリウムブレスの盤面に描かれてるスーツと、イメージとして現れるスーツが別々なので、そこはなんとかしてほしかったなぁ(苦笑)

それにしてもやっぱり、歴代ヒーローの技を使えるというのは燃える設定だね!

vs2014-08-10-01h32m56s83
ショウにキングジョーのスパークドールズを渡すヒカル。

「なぜ俺に?」
「きっと、お前の力になってくれると思ってな」
もう、本作でヒカルが怪獣にライブすることはなさそうだしね(苦笑)

vs2014-08-10-01h34m44s90
次回は、グドンとかサドラとか出て、帰りマン祭!(笑)

コメント

  1. シュン より:

    街中に突如出現したインペライザー軍団はなかなかの迫力でしたね!あの全ての機体がメビウスで初登場した時の実力を兼ね備えたものであったなら確実にウルトラマン2人もUPGも全滅していたかもしれませんが、どうやら量産型の宿命からは逃れられなかったようで…(苦笑)。次々と破壊されていく様がちょっと残念な気もしましたね…。
    ガッツ星人ボルストは面白いキャラですね!屈強な感じかと思えば、台詞の合間にモノマネを挟んだり。今回は失敗しましたが、また登場してワンゼロとの絡みを見たいです。チブル星人エクセラーとのセブン登場宇宙人コンビの共演ももっと見たいですし。
    ギンガストリウムは格好良かったですね!各ウルトラ6兄弟の必殺技演出で必殺技を出す時にそれぞれの戦士の掛け声が聞こえるのが個人的にはかなりツボでした。これからもどんどん活躍していってもらいたいです。
    次回は強さの意味を知るショウですか。楽しみです!

タイトルとURLをコピーしました