仮面ライダーウィザード 第21話

第21話「ドラゴンたちの乱舞」
パワーアップアイテム登場回ですよ!
コネクトを使ったドラゴンブレスも通じず、大ピンチのウィザード。
そのピンチを救ったのは、あの白い魔法使いでした。
vs2013-02-04-04h02m22s169
白い魔法使いのベルトって、ウィザードライバーの色違いだと思ってたけど、指先がちょっと尖ってるのね。
やっぱり人間じゃないのかな?
白い魔法使いは、「エクスプロージョン」と「テレポート」の魔法を使用。
テレポートは欲しい指輪だね(笑)
ビーストは、魔法使いのアーキタイプらしいです。
アーキタイプってのは、「原型」とかそんな意味。
「元祖魔法使い」的なニュアンスでしょうかね。


眠いので、続きは少々お待ち下さい。
<2013.2.5追記>
凛子ちゃんに、ベルゼバブが人を操る方法を教えるユウゴ。
まぁ単に、ベルゼバブが気に入らなかったのでしょう。
ベルゼバブの僕をやっつけていく凛子たち。
仁藤と瞬平が全く役に立ってないのが笑えます。
vs2013-02-05-04h31m36s215
ドラゴンの力を引き出すため、精神世界でドラゴンの攻撃に耐える晴人。
これって、「特訓」じゃね?
新たな力を得るために特訓するライダーってのも、久しぶりに見た気がする。
まぁ、懐古ファンは鉄球にぶつかり稽古でもしないと特訓と認めないと思いますが(苦笑)
vs2013-02-05-04h36m51s216
「見せてやるよ… ドラゴンの力!」
ドラゴンとの特訓により得た新たなる力、「ドラゴタイマー」!!
誰かから与えられたりしたアイテムではなく、晴人自身の魔力が具現化した魔法具という設定がいいですね。
自分だけの力でパワーアップアイテムを生み出すというのも、なかなかないですよね。
まぁ“タイマー”なのはどうにかしてよ。という気分ではありますが(苦笑)
vs2013-02-05-04h40m47s105
ドラゴタイマーの力で、次々に分身を生み出すウィザード。
これをパワーアップアイテムの力ではなく、自力でやってのけたRXがどれだけすごいのかが分かります(笑)
vs2013-02-05-04h43m11s227
「ドラゴンフォーメーション」により、それぞれがスペシャルの効果を発動させる4スタイル。
vs2013-02-05-04h44m19s114
おぉー、やっぱ剣をこうやって合わせるのって燃えるねぇ!
全員が同一人物なのはアレだけど(苦笑)
vs2013-02-05-04h45m07s141
全員一斉にスラッシュストライクを放つ4スタイル。
とても豪快なスラッシュでしたね(笑)
いつもの「ふぃ~」を4人がバラバラに言うもんだから「ふぃ~ふぃふぃふぃ~」みたいになっちゃって笑った。
せめてユニゾンせい(笑)
4スタイル分身の迫力に圧倒されて忘れがちですが、結局のところ、どうやってベルゼバブの空間を操る力を突破できたかは全くの謎なんですよね(苦笑)
ベルゼバブの攻撃が効かない理由は、それぞれがお互いの死角をカバーするから。で理解できますが、ベルゼバブがなぜ4スタイルの攻撃を空間を操って無効化しなかったのかは全く分からない(笑)
やはり視聴者と同じく、4スタイル分身の迫力に圧倒されたのか(笑)
vs2013-02-05-04h50m53s255
一方その頃の凛子ちゃんは…
フェニックスを吹っ切らせちゃって、最悪の展開に。
そりゃそうなるわ!(笑)
凛子ちゃんとしては、おそらくユウゴを説得してるつもりだったのでしょうが、彼女はユウゴが「ゲートを絶望させたくない=そういう良心がある」と思っていました。
でも視聴者としては、ユウゴは「ゲートを絶望させたくない=ただ暴れたいだけ」だと分かっているので、もう見てるだけでハラハラ(苦笑)
「止めて凛子ちゃん!もう余計なことしないで!」と思わざるを得なかったw
そしたら案の定だもんなぁ。
笑っていいのやら、悲しんでいいのやら…
vs2013-02-05-04h55m03s223
CMでネタバレ~(笑)
vs2013-02-05-04h56m05s43
フェニックス「次回から本気出す」
もう完全にオールドラゴンに倒される未来しか見えない(苦笑)
vs2013-02-05-04h56m52s26
「仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z」のCM来ましたね!
「今、スペースショッカーが宇宙全体で暴れまわってるらしいんです」
お、鎧。
vs2013-02-05-05h00m44s47
ウィザードVSギャバン!
撃は、以前にも誤解でヒロムに襲い掛かったことがあり、今回もそういった一時の誤解による戦闘でしょうか。
vs2013-02-05-05h02m08s64
ゴーカイジャー、ゴーバスターズ、キョウリュウジャー、ウィザード、ビースト。
宇宙刑事勢が全くいないんですけど(苦笑)

コメント

  1. イケバユウト より:

    今回のウィザードのドラゴタイマーによる分身はRXというよりはナイトのトリックベントやディケイドのアタックライドイリュージョンの変化球みたいな感じですね(極めて近いのがオーズのガタキリバコンボの分身による各コンボの変身がそうかな)

  2. デルピッポ より:

    昭和ライダーでお馴染みの特訓シーンですか。
    鉄球にぶつかったりは今のご時勢大丈夫なんですかね。体罰が社会問題になってますし。
    凜子はまったく余計なことしますね。前回は結構仕事してたのに。フェニックスの本気出すはフラグにしか聞こえません(笑)
    特報のとき、ギャバン、俺はお前を絶対に許さない!とか言ってましたよね。まぁスペースショッカーという宇宙規模の悪の組織が暴れてるならヒーロー同士戦ってる暇は無いのですぐ共闘するかな。
    本田博太郎さんがスペースショッカーの首領ですかね。加賀美パパの印象が強いです。
    せっかくなんで日向快とゴウ、烏丸舟と伊達さんを間違えたりするシーンあったりして。
    あとは平成一期ライダーから誰かオリキャス来ないかなぁとか思ってます。これに関してはあまり期待してませんけど。

  3. マサキ より:

    イケバユウトさん>
    あぁ、まぁガタキリバの分身が近いっちゃ近いでしょうか?
    デルピッポさん>
    「この特訓は、ヒーローじゃないとできません」の注意書きが必要になります(笑)
    特報のセリフは、まぁ観客を煽るだけで、本編だとないセリフを言ったりもしますから、あまり真に受けない方がいいのかもしれません(苦笑)
    本田博太郎さんの役どころきになりますね。
    シャリバンとバイオレット、シャイダーとバースネタは…
    鎧次第かな(苦笑)
    オリキャス、あるとしたらアギトかブレイドくらいかな?

  4. デルピッポ より:

    個人的には浅倉や草加などが見たいですね。ホッパー兄弟も。
    まぁギャバンにボコボコにされるならオリキャスで無くていいですけど。

  5. マサキ より:

    デルピッポさん>
    今回は、ヒーロー同士の戦いあんまりないんじゃないですかね。
    まぁただの希望的観測ですが(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました