新ウルトラマン列伝 第22話

特撮・アニメ

第22話 ウルトラマンギンガ「奪われたギンガスパーク」

ギンガとしては、第8話ですね。

vs2013-11-28-03h22m39s69
野村宏伸さんや、川上麻衣子さんがウルトラに出てるって、改めて考えると凄い。

ホツマさんや校長のキャスティングも凄いけどね。

川上麻衣子さん演じる黒木は「一ノ谷建設」の人らしい。

一ノ谷ってのは、もちろんQの一ノ谷博士からですよね~

vs2013-11-28-03h36m56s116
カレー食ってるから、てっきり変身の時にスプーンを使うフラグだと思ってたのに(笑)

vs2013-11-28-03h37m13s98
タロウのスプーン誰が用意したw

vs2013-11-28-03h57m21s75
カッキー、ちょっと頭が…(苦笑)

vs2013-11-28-03h59m42s37
「私は好きだよ。そんなヒカル君」
イチャイチャしてんじゃねーよ!www

ラブじゃなくてライクだとか言い訳してるけど、もうどう考えてもラブだから、そろそろ2人とも素直になりなさい(笑)

vs2013-11-28-04h01m46s211
プラズマルチタイラントがメッチャ強そうw

vs2013-11-28-04h03m03s230
バルキー星人、かっこいいなぁ。

vs2013-11-28-04h06m12s106
ナックル星人の口車に乗り、ギンガスパークを盗んできた桑原。

状況が状況とはいえ、こんな大人にはなりたくないですね。

ジャンナインには、自己修復機能まであったのか(笑)

前回の戦闘というのは、劇場スペシャルでの戦いのことですかね。

vs2013-11-28-04h10m29s111
「ウルトラ念r(ry ウワァァァァァ!」
絶体絶命の状況なのに、タロウ笑わすなw

vs2013-11-28-04h12m33s67
「拾ってあげましょうか?」
颯爽とギンガスパークを取り戻しに現れる友也がかっこよすぎる。

vs2013-11-28-04h16m30s138
「神様、もうお供え物をつまみ食いしません! 毎日掃除もします!
今まではずっと、ヒカル君が守ってくれた… 今度は私が…
だからお願いです。ヒカル君を助けて下さい!」

大切な人のことを想いながら天に願う時、その手に、光の力が…

vs2013-11-28-04h20m10s24
宇宙人を殴り飛ばす、元世界チャンプ。

一度夢破れた男が、純粋に夢を信じる若者の言葉に、再び目を覚ます。

ベタな展開ながら、やはり熱いものがあります。

虎牙さんの体、説得力ありすぎ(笑)

vs2013-11-28-04h22m31s118
劇場スペシャルで美鈴がレッドキングを拾っていたのは、伏線になっていたんですねぇ。

でも、女の子がレッドキングの頭を撫でるのって、ちょっと卑猥(考えすぎ笑)

vs2013-11-28-04h23m40s60
vs2013-11-28-04h23m51s205
美鈴にも変身バンクがw

vs2013-11-28-04h24m10s117
またこの巨大化バンク作ったんかいww

vs2013-11-28-04h25m17s29
レッドキングにライブした美鈴が、可愛すぎる件について。

vs2013-11-28-04h26m20s133
ザラガス「キャストオフ!」

vs2013-11-28-04h27m21s223
ただ、投げられたギンガスパークをキャッチするだけなのに、かっこよすぎる(笑)

vs2013-11-28-04h29m08s29
ザラガス「ハイパーキャストオフ!」

まさか、21世紀のこの世に、ザラガスのさらなる強化形態が見られるなんて(笑)

「どんなに強くなろうが、ギンガはその上を行くぜ!」
かっこいいぜ!

vs2013-11-28-04h32m32s18
vs2013-11-28-04h32m51s209
「黒いウルトラマン…」
見事ザラガスを倒したのも束の間、現れた漆黒のウルトラマン…

ギンガ絶体絶命のピンチ!

ファイティングエボリューションRebirthのカオスロイドUは、マンの赤いところが黒くなった感じでしたが、こっちのウルトラマンは銀のところが黒くなっているので、また違った感じがしていいですね。

vs2013-11-28-04h38m36s36
そして次回は、ダークライブされたセブンも登場!

vs2013-11-28-04h39m09s160
美鈴もダークライブさせられてしまうのか!?

vs2013-11-28-04h39m44s7
次回のサブタイ、「の」のところがウルトラマンの顔になってるのが芸コマですね。

コメント

  1. シュン より:

    盛り上がってきましたね!ナックル星人グレイのなかなかの悪役ぶりもよかったですが、ザラガスの第1形態が見られたのが嬉しすぎました!しかも第2形態だけでなく、新登場となる第3形態まで披露してくれるなんて!ザラガス好きとしてはたまりません!
    確かに新たなキャスト陣が豪華ですよね!虎牙光揮氏は特撮ではお馴染みですが、他の方々はお見かけしない方ばかりで。野村宏伸氏は確か「ウルトラQ~dark fantasy~」にゲスト出演されていた記憶はありますが。彼らがこれからどう絡むのか…とくに美鈴がライブして戦うのを目の当たりにした父親はどんな行動を起こすのでしょうか…?
    美鈴がライブしたレッドキングは可愛かったですね!ヒカルとの親密具合も深まっているようで嬉しい限りですが、次回以降敵がそこを突いてくる気も…いろいろ不安です。

  2. マサキ より:

    シュンさん>
    平成の世にこれだけザラガスがフィーチャーされるのは、奇跡と言って良いかもしれません(笑)

タイトルとURLをコピーしました