ウルトラマン列伝 第2話

特撮・アニメ

第2話「追撃バルタン星人!空中大激突!!」

なんてサブタイが付いてますが、内容的にはウルトラマン第2話そのままみたいでしたね。

特にカットされたところもなかったみたいだし。まぁ見比べてないので分かりませんが。

なので感想も簡素(苦笑)

vs2011-07-13-23h18m06s170
子供のころ、テレマガか何かに掲載されていたこのシーンの写真が妙に怖かった記憶があります。

「この隊員(当時はアラシと知りませんでした)死ぬんかな・・・」とw

核ミサイル「はげたか」。

初めてこの話を見た時は、子供ながらに「別に核ミサイルじゃなくても・・・」と思った記憶があります。

描写的にも普通のミサイルと変わりなかったし、核ミサイルなんかに設定しなくてもよかったのにね。

「20億3000万ホドデス・・・」
このうち生き残りの何人かは、その後も復讐やら何やらでたびたび地球にやってきました。

中にはウルトラマンを遊園地に入れようとしたり、次元を越えて2次元に行ったりしたやつまで(笑)

vs2011-07-13-23h22m03s14
次回はティガ兄さんのレジェンド回(違)

タイトルとURLをコピーしました