ウルトラマン列伝 第103話

特撮・アニメ

第103話「大暴れベリアル軍団!我らダークネスファイブ!!」

vs2013-06-19-20h32m37s99
またビーコンw ビーコン好きすぎやろww

vs2013-06-19-20h52m18s156
そんな今回は、ダークネスファイブの4人が(泣)自分の同族の先輩を紹介していく総集編。

vs2013-06-19-22h49m24s141
テンペラー星人。

vs2013-06-19-22h50m40s121
それにしても、なぜこんな作戦だったのでしょうか(苦笑)

画像は、新マン兄さんです。

vs2013-06-19-22h51m29s179
やっぱ6兄弟の揃い踏みは、言いようのない喜びを感じる!

vs2013-06-19-22h52m24s31
凄いついでに、タイラント紹介された(笑)

vs2013-06-19-22h52m58s107
海道さんや!(笑)

恥ずかしながら、まだ大怪獣バトルウルトラギャラクシーNEO全部見てないんだよねぇ…

そのうち見なくっちゃ。

vs2013-06-19-22h57m47s196
「我が同胞がとった作戦はこうです。まず、安田商店の自動販売機を盗みます
スライが言うと、すごいシュールw

vs2013-06-19-22h58m16s229
メフィラス星人(二代目)。

「卑怯もラッキョウもあるものか!」
んなもんメフィラス戦士の証じゃねぇよ!www

「地球の科学力も、我がメフィラス星人の頭脳にかかれば、この通り」
「いや頭脳使ってねぇだろこれ!」
光線で焼き切ってるしねw

今日もグロッケンのツッコミが冴える(笑)

vs2013-06-19-23h02m14s37
一旦コマーシャル。

vs2013-06-19-23h03m21s204
グローザム、等身大の時、すごい貧相なんよね(笑)

グロッケンのグローザムの紹介が、完全に地元の先輩を紹介するヤンキーのノリだよね(苦笑)

vs2013-06-19-23h05m41s62
デスレム。

グローザム戦はセブンの登場シーンあったけど、デスレム戦のジャック兄さん登場はカットされちゃったね。

「お前らダークネスファイブは、5人だったろうが!」
即死した部下も忘れない陛下マジいい上司(泣)

仲間の4人は白状な(笑)

vs2013-06-19-23h09m26s228
そんな可哀想なジャタールさんの先輩、ヒッポリト星人。

幼少期のトラウマか、こんなにユーモラスな外見のヒッポリトが、恐ろしく見えるんだよねぇ(苦笑)

vs2013-06-19-23h11m04s232
成す術もなくカプセルに閉じ込められ、苦しみながらタール漬けにされていくウルトラ兄弟たちの姿は、今でもトラウマ…

ジャタールも、復活してそうな感じのことを言ってましたね!

これは、いずれ再登場するのでしょう!

vs2013-06-19-23h13m14s3
vs2013-06-19-23h13m30s163
vs2013-06-19-23h13m58s191
vs2013-06-19-23h14m03s247
vs2013-06-19-23h14m16s115
最期に、死亡シーン5連発ワロタw

「それじゃ行くか。俺の… いや、俺たちの守るべきものを探しに」
急に“守るべきもの”とか、ベリアル陛下どうした…

vs2013-06-19-23h17m06s236
「俺たち、ベリアル軍団の覇道は、ここからだ!」
全員キャラが立ちすぎてて、ちょっと簡単には倒せなくなってきたぞ…

これからどういう展開にするんだろう?

vs2013-06-19-23h18m51s22
ウルトラマン列伝も、いよいよクライマックス!

クライマックスっていうか、最終回!(笑)

7月からは、装いも新たに「新ウルトラマン列伝」が始まります!

みんな、3年目もよろしくね!

コメント

  1. シュン より:

    ダークネスファイブの連中は仲良いですねぇ…(笑)
    自分はこいつらには死んでほしくなくなりましたよ…ラストのDVDの応募のお知らせの画面でワイプで抜かれた感じで「応募してねぇ~」とか言ってはしゃいでる彼らを見てると微笑ましくて涙出てくるというか…。
    メフィラス星人2代目をあれだけ絶賛しているスライを見て、彼は初代ではなく2代目寄りの人物であると確信しました…。
    唐橋充氏、ライダーと戦隊とウルトラを制覇して、しかも全てレギュラー出演という快挙ですね!これからも特撮でお目にかかりたい役者さんです。
    ゼロとの戦いで「守るべきもの」がある事がゼロの力の秘密と気付いたベリアル…どうなるか楽しみですね!

  2. そういえばウルトラマンボールからウルトラ兄弟が出てくるシーンですがウルトラマンZOFFIYという映画では同じ該当シーンでジャックとゾフィーを間違えるというミスがありましたね、まあ顔が似てるというか全く一緒だから仕方ありませんがそうすると劇中の人物が偽物には簡単に騙されるのに顔が似てたり全く一緒なヒーローは見分けが付くという異常事態に。スライはおそらくあの発言から察するに二代目メフィラス星人の血を引いているんでしょうね。それにしても何故デスレムはちゃんと喋れたのにデスローグはああなってしまったのか。

  3. マサキ より:

    シュンさん>
    あれだけキャラ立てたら、簡単に殺しづらいですよね…(苦笑)
    めちゃくちゃ2代目を推すスライは、きっと一族の面汚しをフォローしたかったのでしょう(笑)
    ベリアル、どうなるか楽しみですよ寝!
    イケバユウトさん>
    >デスレムはちゃんと喋れたのにデスローグはああなってしまったのか。
    我々地球人も、饒舌だったり寡黙だったりするじゃないですか(笑)

タイトルとURLをコピーしました