ウルトラマン列伝 第56話

特撮・アニメ

第56話「倒せキングジョー!ウルトラ警備隊西へ!!」

今回はセブン神戸ロケ編の後編。

日本初の合体ロボット「キングジョー」。

今見るとずいぶん柔らかそうである(笑)

後年の着ぐるみは、わりと固そうにできているのだけど。

まんまとペダン星人にダマされてしまったダン。

やはり美女には弱いのだろうか(苦笑)

マービン・ウェッブの声になんか聞き覚えがあると思ったんですが、山田康雄さんだったのね。

ライトンR30爆弾は、ペダン星人が使用している特殊な金属にのみ効果的なようなのですが、これが後年、まさか宇宙機雷になるとは、ドロシー・アンダーソンもご存知あるめぇ。

今回はウルトラゼロファイトの予告もあるので、ゼロ解説も超あっさり(笑)

そんなわけで、ウルトラゼロファイトの予告。

vs2012-07-26-00h28m10s252
ダイナとコスモス。かっこいい!

vs2012-07-26-00h28m41s38
vs2012-07-26-00h29m07s34
なんだか玩具の販促映像みたいなテロップ(笑)

ルナミラクルゼロのポーズが、若干「俺、参上!」っぽい(苦笑)

いやぁ楽しみだ!

そして次回は、いよいよウルトラ銀河伝説の分割放送が始まります!

vs2012-07-26-00h31m27s148
ゼロ自体が登場するのは、4週目か5週目かな?

タイトルとURLをコピーしました