ウルトラマン列伝 第47話

第47話「戦えティガ!超力怪獣ゴルドラス!!」

久々のティガ編ですよ。

この回は、主役のダイゴがほとんど喋らないことで有名だそうです(笑)

当時人気絶頂のアイドルだったので、スケジュールの調整が大変だったらしいですね。

その間を埋めるのが、同じ事務所のヤズミだったと(笑)

少女を元気付けるためにあげたプレゼントが、巡り巡って過去の自分がもらっていたというのは、ベタながらいい話でしたね。

あの少女は、年を取っておばあさんになった時、落ち込んでいるヤズミ少年を見かけ、その少年がかつて自分を元気付けてくれた「未来で出会ったヤズミ」だと分かったから、あのペンダントをその印として渡したってことですよね?

( ;∀;) イイハナシダナー

そして噂通り、ダイゴほとんど喋らないでやんの(笑)

「やっぱり僕ですよね♪」
「きっとこの怪獣が集めてるんですよ!」
「了解!」
セリフ覚えるのも楽だったに違いない(他の仕事が大変だったんだろうけどw)

vs2012-05-24-01h30m39s165
クレジットの2番目が中村さんなので、おそらくパワータイプに中村さんが入っている(1番目の権藤さんが、おそらくマルチタイプ)と思うのですが、中村さんにしては細いですよね…

代役が入ってたりするのか、それともダイナやガイア時に比べ、中村さんが痩せていたのか(笑)

いい話としてスッキリまとまっていたので、あまり言うことがありませんね。

vs2012-05-24-01h33m17s248
次回はついに、レオ兄さん登場!

ついでにアストラ兄さんも登場するぞ!(笑)

コメント

  1. デルピッポ より:

    アストラといえば偽アストラの話が有名ですね。確かウルトラキーを盗むんでしたっけ。
    このときのウルトラ兄弟たちがみんな面白かったです。特にエースが態度デカい。

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    そうです。
    アストラの姿で、好き放題やってましたね。
    >このときのウルトラ兄弟たちがみんな面白かったです。
    俺たちはアストラを殺す!(笑)

タイトルとURLをコピーしました