新ウルトラマン列伝 第108話

特撮・アニメ

第108話 「ウルトラマンX 第3話 夜を呼ぶ歌」

今回はアスナ隊員のメイン回です。

vs2015-07-30-00h49m49s41
登場怪獣はテレスドン。

テレスドンが21世紀のこの時代に、メインの怪獣として登場するのって凄いと思います(笑)

vs2015-07-30-00h50m51s123
車の起動にもデバイスが必要なのね。

vs2015-07-30-00h51m47s188
ということで、番組としては初出動のジオポルトス。

vs2015-07-30-00h54m34s80
≪ジオポルトス ジョイン・トゥ・ジオマスケッティ≫

そこのセリフはアスナ隊員が言うべきとちゃうんかい!(笑)

そんなわけで、こちらも初出動のランドマスケッティ。

ランドと言いつつ、ホバーで飛んでるのはどうなんでしょうか(苦笑)

「過去10日間のエリアT-7Bの全監視カメラ映像にアクセス。SNSデータも照会して」
テレスドンを操る謎の女の正体を探るXio。

SNSデータに照会…って、TwitterやFacebookに上がってる自撮り写真と照らし合わせるってことだろうか(苦笑)


vs2015-07-30-01h00m12s106
「エレキングちゃんが実体化したら、一緒にデートしよ~♪」
ルイルイ、相当に危ない子みたいだな…(笑)

vs2015-07-30-01h01m42s254
アスナ隊員のふくらはぎ、ガンダムみたいになってるんだけどwww

vs2015-07-31-00h57m35s87
でも、アスナ隊員の私服可愛いですな( ˘ω˘ )

vs2015-07-31-01h10m37s234
大地くん、せめてガンベルトか何かに入れて下さい。銃をポケットに入れないでwww

vs2015-07-31-01h44m25s1
テレスドンを操る謎の女を演じるのは、佐伯日菜子さん。

牙狼でホラー役やったり、TNGパトレイバーに出ていたりもしましたね。

vs2015-07-31-01h51m24s90
アスナ隊員セクシー!←

vs2015-07-31-01h54m34s229
街中をバスローブで走り回る主人公とヒロインって絵面斬新すぎる(笑)

vs2015-07-31-02h12m59s208
「彼女の体重は47.5kg、体脂肪率は25.2。正確に教えてあげた方が、いいんじゃないか?」
「女性の体重の話は面倒くさいことになるんだよ!」
KYキャラを発揮するエックスさんの本性が垣間見え始めました(笑)

vs2015-07-31-02h30m10s83
「こっちもヤバい! 何も見えない!」
「裏返しになってるだけだ!」
「頼むよ… 精密機械なんだから…」
このウルトラマン、ポンコツやw

vs2015-07-31-02h32m51s156
明かされるテレスドンの新能力。

テレスドンは、自分の体を高速回転させることで、地中を掘り進む怪獣だったんですね。

vs2015-07-31-02h33m43s163
vs2015-07-31-02h34m09s167
ジオブラスターのパワーアップユニット「ウルトライザー」。

エックスの力を分析して作られたと言う設定のわりには、デザインも音声もエフェクトも、初代マンリスペクトなのは何故なのか(笑)

vs2015-07-31-02h49m48s82
vs2015-07-31-02h50m19s145
vs2015-07-31-02h50m43s122
vs2015-07-31-02h51m38s160
新たなるサイバーカードで「エレキングアーマー」をまとうエックス!

ゴモラアーマーとはまた違った、左右非対称のデザインがかっこいい。

vs2015-07-31-02h52m47s92
必殺の「エレキング電撃波」がテレスドンに炸裂!

必殺技は、以後も全部○○波になるのかな?(笑)

vs2015-07-31-02h54m04s84
謎の女、目がないからやっぱり地底人だったんだね。

vs2015-07-31-02h55m44s61
ラスト、みんなから贈られた誕生日プレゼントでにんまり笑顔のアスナ隊員はやっぱり可愛いね。

「それで… 彼女はいくつになったんだ?」
「聞いちゃダメ!」
最後まで空気を読まないエックスw

しかも、まだ若いんだから歳聞いたっていいだろ大地www

vs2015-07-31-02h58m12s7
次回はベムスター登場と、月面でのバトルなのですよ。

コメント

  1. シュン より:

    やっぱりテレスドンはかっこいい怪獣ですね!そのデザインといい、夜に一番映えるその姿といい、本当に好きな怪獣です。「大怪獣バトル」シリーズで復活した時は凄い嬉しかったのですが、なにぶん夜じゃなくて明るいうちの活躍しかなかったので、そこが残念だったんです…。今回こうして夜のミニチュア街に立つ姿を見られて最高でした!それと、テレスドンが出現した時の足音って、初代ゴジラの足音じゃなかったですか?
    結局その正体が明確には明かされなかった通称「地底女」…。一応地底人には間違いないのでしょうが、その素性がまだハッキリしない以上、ひょっとしたらまた再登場する可能性も残されているような気もしますね。せっかくもと「山村貞子」でもある女優・佐伯日菜子氏を起用しているんですから、その怪演をもっと見たいですしね。
    普段は武闘派で男勝りなアスナの女の子らしい一面が垣間見られてよかったですね。私服姿は可愛かったですし、またいつか披露して頂きたいものです。エックスのKYキャラは爆笑ものでしたが、いつか正体が露見した時に、そのKYキャラをアスナに対して面と向かって発揮してくれないかと期待している自分がいたりします(笑)。

タイトルとURLをコピーしました