獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ16

特撮・アニメ

ブレイブ16「モグモグーン!おれのたからもの」

今回は、イアンのメイン回でした!

因縁の相手である、アイガロンも大活躍!

同日放送の星矢Ωでは昴も活躍していたので、水島さん大活躍の日(笑)

「ディノスグランダーは地中戦が得意だった
ドリケラやアンキドンよりも、地底活動スピードだけなら速かった」
ドリケラって地中戦できたのか。たしかにドリルはついてるけど(笑)

vs2013-06-04-03h58m42s187
わー、蜂須賀さんの尻だー(棒)

久々登場のキャンデリラは、デーボ・ザイホーンの力で人々にゴールドラッシュの夢を見させて喜びの感情を集める作戦。

だんだんエグい作戦をやるようになってきた(苦笑)


vs2013-06-04-19h37m33s180
新武器登場エピソードで、それまでの武器が通用しない敵が出てくるのは、定番中の定番ですね(笑)

vs2013-06-04-19h38m38s163
ソウジ助けるついでに、ソウジ踏みつけるアミィ酷いw

vs2013-06-04-19h40m49s192
颯爽と駆けつけるゴールド!

スローで、武器を持つ手元のみ映るのがメチャクチャかっこいい!

vs2013-06-04-19h41m33s110
共鳴して光るダイゴのペンダントとアイガロンの石。

色似てるとは思ってたけど、やっぱり何かあるみたい。

vs2013-06-04-19h51m03s173
ついに、士郎の仇がアイガロンと理解したイアン。

怒りの銃口が吼える!

石を手に入れた時のことを、ほとんど覚えていなかったアイガロン。

イアンとは、これまでにも何度か会ってるはずなのに…

それだけ無関心に人を殺せるというのは、末恐ろしいですね((((゜д゜;))))

vs2013-06-04-19h52m02s248
キングを守って、石盤の下敷きになるピンクとゴールド。

アミィはともかく、ウッチーが助けるのがいいよねぇ。キング殿は拙者の仲間だもんねぇ(泣)

vs2013-06-04-19h52m38s131
ノッさんにプクプトルを使って石盤から逃げ延びたイアン(とソウジ)

お前、自分に使えよw

「さっきの言葉、正確じゃなかったよ
『俺には“まだ”行く資格がない』の間違いだよね?」
「ボーイ…」
「期待してるぜ。俺たちは戦隊だからな
…って、言うんだろうな。キングなら」

イアンを叱咤激励するのがソウジってのがいいよね。この2人のコンビはホントいい。

「あぁ、ちょっと息苦しいのと、体が埋まって変身できないくらいで、どうってことはねぇ」

それ、どうにもならないってことでしょw

vs2013-06-04-20h00m38s39
「あいつ、またケントロスパイカーの時みたいに…
強い充電池で、無理やり仇を討つつもりじゃ…」
「違う! イアンはもう、昔のイアンじゃない」

「こいつはディノチェイサーや、ケントロスパイカーと同じだ
何か仮のボディを用意しなきゃ、力を出せない
だが… 何に力を乗せればいい…?
応えてくれ、ディノスグランダー!」
かつて、独りよがりにケントロスパイカーを使った時とは違う。自らの知恵を頼りに、ディノスグランダーの力を導き出そうとするイアン。

成長が感じられますね。

「俺様が憎くないわけぇ?」
「憎いさ・・・ だがそんなことは後でいい!
今一番大事なのは! 土の中で俺を信じてるに違いねぇ、バカどもに応えることだ!」

熱いぜイアン!!

vs2013-06-04-20h06m13s49
vs2013-06-04-20h06m43s123
vs2013-06-04-20h06m55s199
キョウリュウブラック・ディノスグランダー!

イアンの仲間を想う強さが今、新たなる力を呼び覚ます!!

金色の鎧が、強さを感じさせます。せっかくのパラサショットを、放り投げちゃうのがちょっともったいないですね(笑)

戦闘シーンを彩るのは、イアン役の斉藤さんが歌い上げる「Solid Bullet」!!

めっちゃかっこいい歌!

vs2013-06-04-20h15m03s162
キング、この状態でよく生きてたな(笑)

「待ってたぜ、イアン…!」
「・・・待たせて、すまん」

返しが素直すぎるイアンの態度が燃える!

vs2013-06-04-20h17m35s202
「返してもらったよ。イアンの過去を」
イアンが放り投げていたパラサショットを使って、アイガロンから石を奪取するソウジがメチャクチャかっこいい!

剣を得意なやつが銃使ったり、銃得意なやつが剣使ったりとか、そういう武器交換燃えるよね!

vs2013-06-04-20h20m38s31
vs2013-06-04-20h20m56s202
vs2013-06-04-20h21m03s28
vs2013-06-04-20h21m17s162
vs2013-06-04-20h21m25s244
vs2013-06-04-20h21m50s213
vs2013-06-04-20h22m15s196
武器持ち爆発名乗り!

ゴールドにもザンダーサンダー持たせてあげてよ!(笑)

vs2013-06-04-20h25m21s212
vs2013-06-04-20h26m32s248
ケントロスパイカーとディノスグランダーの同時攻撃!

普段とは違い、ゴールドが土台に加わっているのが燃えますね。

vs2013-06-04-20h28m11s175
石盤の下から、プテラゴードンにぶら下がって脱出したキョウリュウジン。

てっきり、ライデンキョウリュウジンに合体して脱出すると思ってたのになぁ。

「近い… 彼等が超古代の秘密を自ら解き明かす日が…」
いったい、超古代にはどんな秘密があるのか…

vs2013-06-04-20h35m26s103
次回は、ついに8人目の戦士キョウリュウグレーが登場!

vs2013-06-04-20h35m34s33
相棒のブンパッキーも出るぞ!

そして、終了後に劇場版のCMが!

vs2013-06-04-20h36m55s50
ミュージカルするんだよね(笑)

劇場版ヒロインは、中村静香さん。

トミカヒーローシリーズから、やってきましたね(笑)

vs2013-06-04-20h38m12s246
デスリュウジャー!?

後ろの悪そうな女性2人は、どうやら桃瀬美咲さんと、佃井皆美さんらしい。

桃瀬さんといえば、特オタ的には、やはり満腹少女ドラゴネットのドラゴショコラ役で有名です。

・・・分かる人まずいねぇわw

佃井さんは、Wにも出てましたし、知ってる人多いですよね。

デスリュウジャーとは、いったい何ぞ!

vs2013-06-04-20h56m34s69
「劇場版 獣電戦隊キョウリュウジャー ガブリンチョ・オブ・ミュージック」は8月3日公開です!

コメント

  1. デルピッポ より:

    イアンとソウジのやり取り良かったです
    桃瀬さん、ドグーンVにも出演されてましたよね
    佃井さんはWのイナゴ女ですね

  2. マサキ より:

    デルピッポさん>
    ドグーンVにも出てましたね!
    見たことないので失念してました(笑)

タイトルとURLをコピーしました