新ウルトラマン列伝 第27話

特撮・アニメ

vs2014-01-04-18h30m03s38
第27話「帰ってきたスパークドールズ劇団」

帰ってきたなので、サブタイ表示する時の曲も「帰ってきたウルトラマン」のタイトルバックの曲なのが芸コマですね(笑)

明けましておめでとうございます。

…って、明けてから結構経ちますが(苦笑)

新ウルトラマン列伝は、お正月も特別編成にてお送りしております。

なので、珍しく時報入りです。

新ウルトラマン列伝も今回からめでたく3クール目に入りまして、OPもDAIGOさんの歌う「ULTRA BRAVE」に変更になりました!

荒れるぜ! 止めてみな!←違うブレイブ

DAIGOさんが歌ってると、なんかヴァンガードみたいだよね(笑)

vs2014-01-04-17h09m57s8
映像も一新。

ギンガと、サーガ主体の映像になりました。

サーガのDC版を分割放送する関係でしょうかね。

vs2014-01-04-17h11m09s20
vs2014-01-04-17h11m21s165
vs2014-01-04-17h11m30s255
新ウルトラ5兄弟の面々。

vs2014-01-04-17h12m09s115
早く、これ本編で見たいな~

vs2014-01-04-17h12m48s22
vs2014-01-04-17h12m51s55
vs2014-01-04-17h12m55s92
vs2014-01-04-17h13m02s150
サーガ組。

vs2014-01-04-17h13m58s187
サーガとタロウを混ぜてあげてよ!(笑)

ちなみに、今回はお正月特別編成だからなのか、OPはノンクレジットでお届け。

vs2014-01-04-17h16m59s217
お馴染みの“宇宙の音”が(笑)

劇場版SPの新しいCMが!

vs2014-01-04-18h26m13s0
アクマニヤ星人なんて、なんでソフビ化すんのかと思ってたら、映画に出すからかw

vs2014-01-04-18h27m15s135
カオスロイドもソフビ出すんかな。

vs2014-01-04-18h28m59s141
モチロンw

今回特集してたのは、そのせいかw

年明け一発目の今回は、めでたく(?)死なずに宇宙に帰っていった怪獣たちをスパークドールズ劇団がご紹介。

vs2014-01-04-18h32m34s253
まずはシーボーズ。

シーボーズが乗っても壊れないビル。

イナバ物置か!←メチャクチャなツッコミ

ウルトラシリーズの町並みは、怪獣やウルトラマンよりも低いビルばっかりなことが多いですが、この回は珍しく、シーボーズよりもかなり高いビルが登場したのでした。

vs2014-01-04-18h36m19s201
科特隊の作戦の一環なので、ウルトラマンがシーボーズをロケットに誘導したわけだけど、最初っからウルトラマンが直接シーボーズを連れて行ってれば早かったのに(笑)

まぁ、あくまでウルトラマンは“助っ人”だから、これでいいんだけどね。

vs2014-01-04-18h40m46s30
次はザニカ。

カニ座から来たザニカ。

ハサミが切り落とされたザニカに対する「まぁ、そのうち生えてくるやろ」という楽観的なフォローw

vs2014-01-04-18h39m02s252
「カニ鍋にでもするつもりちゃうか?」
その足、身つまってなさそう(笑)

vs2014-01-04-18h43m30s149
ブレスレットニードルで、超巨大な怪獣バキューモンを体内から攻撃するジャック!

「バキューモンの体が、中からズタズタです♪」
笑いながら言うんじゃねぇわwww

なんとなく、ウルトラランスを刺すイメージだったんだけど、ブレスレットニードルっていうまた別の形態だったんだねぇ。

vs2014-01-04-18h46m25s109
マンガ「ULTRAMAN」のCMかっこよかったなぁ!

マンガの絵を動かす映像はたまにあるけど、このCMのはマジで立体物かと思うくらいだったもんね。

vs2014-01-04-18h53m36s79
次はアプラサール。

乙女座からやってきた、天女アプラサが変化した超獣。

服来た怪獣って珍しいよね。

般若の面つけた女性そのまんまな、マザラス星人って奴もいたけど。

さらに、星座からやってきた怪獣たちもチョコッと紹介。

vs2014-01-04-19h01m16s80
水瓶座からやってきたアクエリウス。

vs2014-01-04-19h02m01s3
牡牛座からやってきたドギュー。

vs2014-01-04-19h02m11s98
獅子座からやってきた、レオとアストラの兄弟。

他にもいる気がするけど、なんとなく2期ウルトラに集中してそうなイメージだね。

vs2014-01-04-19h04m17s86
モチロンのスパークドールズ出るんだw

というわけで、モチロンも紹介。

vs2014-01-04-19h05m22s179
「食べ方きたな!」
「ばっちぃ…」
そもそも、このモチの粘着力が高すぎる(笑)

vs2014-01-04-19h21m35s229
「ウルトラ戦士って、結構相撲好きッスよね」
真理を突いた発言やな。

vs2014-01-04-19h22m49s192
このシュールすぎる光景が、まさにタロウ。

っていうか、モチロンでついたモチ食いたくないよね。

なんか、体液出てそうw

vs2014-01-04-19h32m47s33
次回は、久々に再放送枠ですよん。

コメント

  1. しまたん より:

    遅れてしまいましたが
    あけましておめでとうございます。
    今年もみさせていただきます。

  2. 激団死鬼 より:

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    シーボーズですが、本編では一度ウルトラマンがシーボーズを宇宙へ自力で返そうとしてましたが、力尽きて落っこちたという痛い経験があります。まぁ、その前にシーボーズを大人しくするために戦っちゃったというのもあるんですけどね。
    星座出身と言えば、平成ではにせダイナことグレゴール人がヘラクレス座出身でした。そしてグレンファイヤーがギンガのことを銀座って言ってました。
    >ウルトラ戦士は相撲好き
    多分ウルトラコロッセオの必修科目に「相撲」と「回転」があるんですよ、きっと。

  3. シュン より:

    明けましておめでとうございます!今年もまた長い(申し訳ないです…)コメントを書いていきますので、よろしくお願いします!
    シーボーズ回は、あの悲壮感溢れるメロディーを聞くだけで泣きそうになる事があって、印象深い回ですね。そんな中で、駄々をこねるシーボーズに苦労するウルトラマンが楽しいというか。
    次のザニカですが、話の内容を忘れてました…(苦笑)。ゲストに天本英世氏がいたのは覚えてましたが。そして、バキューモンの体内の星が圧縮するほどの超重力にも耐えるジャックがハンパない…。
    アプラサールの回は怖かった…。特に、アプラサがアプラサールに変化する寸前の崩れた顔が怖かった…。軽くトラウマです。アプラサールも造形が不気味ですね。アプラサ本人は美人ですが(笑)。何気に子供の頃の夏休みの再放送で初めて見たエースの話がこの回でした。
    モチロンは突っ込みどころだらけですが、好きな回です。何より南夕子の超人ぶりがツボで…(笑)。まさか巨大化するとは…(苦笑)。ウルトラの父はまた声が違いますね。
    スパークドールズ劇団はまたやってもらいたいですね!

  4. マサキ より:

    しまたんさん>
    明けましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いします。
    激団死鬼さん>
    今年もよろしくお願いします。
    >力尽きて落っこちた
    あ、ありましたっけ…
    忘れているものですね(苦笑)
    >多分ウルトラコロッセオの必修科目に「相撲」と「回転」があるんですよ、きっと。
    回転w
    シュンさん>
    いつもコメントありがとうございます。
    筆不精ゆえ、しっかりとコメント返せないのが申し訳ないです。
    アプラサールは、女性怪獣とは思えないほど不気味な造形。あの時代ゆえのセンスを感じます(笑)
    夕子は、月星人として目覚めてから、やることが規格外すぎて(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました