ウルトラマン列伝 第44話

第44話「マックススピード!無限の侵略者!!」

久々のマックス回です。

でも、「人知れず侵略活動を行っていた宇宙人を、防衛隊とウルトラマンが倒す」という超オーソドックスな話なので、大して特筆すべきことないんですよねぇ。

スラン星人も、「この星綺麗だから俺の物にしちゃお!」っていうオーソドックスな侵略者だし。

昔っから思うのですけど、地球が美しいってことは、宇宙の他の星はどれだけ汚いんですかね(笑)

なんでわざわざこの回だったんだろ。スラン星人のソフビが出るからか。

そもそもなんでスラン星人のソフビ出すんだろ(笑)

vs2012-05-03-10h31m15s153
夜中叩き起こされて変な格好で出てきちゃう隊員ってのは、やっぱり「空の贈り物」のオマージュなのか。

マックスなら、過去に書いた感想があったなぁと思ってサルベージしてきました。

スラン星人のスーツの素材、響鬼にちょっと似てません?(笑)

エイリアンスキャナーなる装備が登場。

そんなのあっていいのか?

何を持って、宇宙人を判別しているのか分かりませんが、以降宇宙人は来にくいですなぁ(笑)

エレキング事件以来に叩き起こされるDASHメンバー。

前よりかっこはマシになってます。

主役だけなしか?と思ったら、見事に「ズボンだけパジャマ」でキメてくれました(笑)

そしてDASH出動。

現場のスタジアムで、明らかに妖しい警備員が出現。視聴者からしてみれば、どう考えたってスラン星人だ。

その警備員にDASH隊員証を見せていたけど、その姿見りゃ誰だってDASHだって分かるよ(笑)

その後、あの妖しい警備員(に化けたスラン星人)。何をするかと思えば、警備員の姿のままで高速移動。すごい能力の持ち主なのは分かるが、警備員に化けた意味は、はっきり言って、ない(笑)

その星人に捕まった、カイトとミズキ。

当の星人は、ミズキに化けてカイトを撃とうとしたり、形勢が不利になると、自分の行動原理を話したり。

いまいち何がしたいのか分からん(笑)

というか、地球を奪う為に暗躍する気なら、警備員の姿で高速移動なんかしないでよ(笑)

脱出したダッシュアルファ、かっこいい~

あの変形はメタルダーを思い出したよ(^ー^)

さてさてその後のスラン星人は。

円盤を墜とされた腹いせか、巨大化して破壊活動を開始。暗躍する気じゃなかったの?

どうも目立ちたがりらしい(笑)

自慢の高速移動でバード2号を翻弄するが、エリーの計算の前には歯が立たない。

不憫な宇宙人だなぁ(泣)

その不憫な宇宙人。マックス登場、のっけから主題歌が流れ完全に敗戦の雰囲気。

もうちょっと扱い良くても…(笑)

マックス。エリーでさえ見破る高速移動に翻弄される。まぁ最強最速ってこんなもんだよね(笑)

なんとかマクシウムソードで幻影を打ち消すが、星人の姿はなく…

どうするのかと思えば、いきなりマクシウムカノン発射体勢に。

ヤケクソ…?

と思ったら、発射された光線に当たるスラン星人。

どこまでも不憫な宇宙人であった…(笑)

うん。なかなか今とは目のつけどころが違うね。っていう自画自賛(笑)

最後のゼロ解説では、主題歌のカップリングだった「NO LIMITED」が流れてましたね。

流れてましたね…とは言いましたが、全く聞き覚えがなくて必死でググりました(笑)

主題歌にカップリングがあったことは覚えてたんですが、曲名は出てこないわ聞き覚えはないわ…

当時はよく聞いてたんだけどなぁ。

どうもマックス関連の記憶が薄れてていけません(笑)

主題歌よりもかっこいい歌ですよね。

次回は久々のガイア回だ!

vs2012-05-03-10h46m46s236
アンチマター回ってのが、また渋いチョイスするよね。

そういえば、藤宮が初めて協力してくれた回でしたっけ。

これはまさか、ガイアを結構放送してくれるフラグ!?(笑)

タイトルとURLをコピーしました