新ウルトラマン列伝 第51話

特撮・アニメ

vs2014-06-20-19h17m10s49
第51話「ダークザギ襲来!ウルトラマンギンガ劇場スペシャル・後編」

劇場スペシャルの後編。

vs2014-06-20-19h17m16s120
vs2014-06-20-20h38m53s193
前回、相当放送時間カッツカツだったので、今回も放送時間カッツカツなのかと思いきや、今回はイカルス星人による前回のあらすじとタイラント素材怪獣の紹介にだいぶ時間を割きました。

前回放送時間カッツカツだったのは何だったのか(苦笑)

自分で人形を探す→美鈴に化けて人形を奪う→美鈴を人質にとり人形を奪う

こうして見ると、イカルスの作戦行き当たりばったりにもほどがあるなw

vs2014-06-20-20h38m26s158
これちょっと前にやったタイラント総集編の映像じゃねえかw

vs2014-06-20-20h39m42s184
「うちゅうだ“いか”いじゅう」
切るとこ考えろw

vs2014-06-20-20h41m05s240
ウルトラマンイカ
イカメン
いか好かない

よくこんなに思いつくなぁ(苦笑)


vs2014-06-17-07h17m19s255
前編で放送した部分も振り返って後編で放送するので、ヒカルの痴態もそのまんま放送(笑)

vs2014-06-20-20h46m24s96
切断したバラバムチを蹴り込み、「タイラントはタイラント自身の武器でしか倒せない」と最近付加された設定をちゃんと遵守する製作陣。

vs2014-06-20-20h50m22s173
等身大のイカルス星人にジャンキャノン撃ち込む友也さんマジ外道(笑)

vs2014-06-20-20h51m16s186
校長先生お疲れさんでーす。

vs2014-06-20-20h52m54s90
闇の支配者が送り込んだ最大の刺客。

それは、あのダークザギであった…

「どうする気だヒカル! ティガはもう使えない!
まして他の怪獣では、瞬殺されるだけだぞ!」
「それがどうした!」
「ヒカルくん…?」
「友也は… 来てくれたぜ!」

vs2014-06-20-20h55m46s91
「ギンガ… どうして…」
「借りを返したかっただけだ」

友也を救いたいというヒカルの思いに答え、その姿を現すウルトラマンギンガ!

vs2014-06-20-20h57m00s56
vs2014-06-20-20h57m15s202
vs2014-06-20-20h59m00s231
「たしかにケタが違うみたいだな…
だけど… ギンガもケタが違うんだ!!」

世界中をワープしながら戦いあうギンガとザギの戦いは、本当にケタが違ったぜ…

vs2014-06-20-21h00m18s238
零距離必殺光線(笑)

ウルトラゼロファイトのエメリウムメンチという、最近こういうの多いね。

vs2014-06-20-21h02m38s111
ラストは、ヒカルと美鈴のイチャイチャで終了ですよ!ごちそうさん!!!www

vs2014-06-20-21h04m23s133
次回は、スパークドールズ劇団タロウ!
…イカルス星人、ちゃんと次回予告しろwww

コメント

  1. シュン より:

    前回は「一体どこまで放送するんだ!?」と思いつつ見ていました。タイラントとの戦闘中に終わった瞬間、「そういえばここまで放送して次回30分持つか!?タイラント倒したら、ほぼ間髪入れずにザギ戦だよな!?」と不安になったんですが、まさか新撮のイカルス星人の解説パートを挿入してくるとは…!なかなかイカしているじゃなイカ~!…まあ、タイラントの解説は前に2回に分けてやってるんですけどね(笑)。
    SD化している状態とはいえ、やはりザギは強いですね!あの強敵感は最高です!やっぱりネクサス好きとして興奮してしまいます!対抗するギンガも凄まじい強さですが、できれはこの対決はノアで見たかったな…。SD化したザギなど、ノアなら瞬殺かもしれませんが…。というか、正式な発射ポーズの手順を踏んで放つライトニングザギを初めて見たような…。
    いよいよ「ギンガS」が近付いてきた感じがしますが、次回はSD劇団タロウ!楽しみですね!

タイトルとURLをコピーしました