ウルトラマン列伝 第16話

特撮・アニメ

第16話「暗黒の支配者!ガタノゾーア出現!!」

ティガ最終回3部作の中編ですよ。

前編を飛ばすという不思議なチョイスですが、まぁイーヴィルの時もそうだったので別段気にはなりません。

vs2011-10-23-02h13m40s44
中村さんのマルチタイプを見ると残念な気分になると以前書きましたが、そういえば最終回のマルチは中村さんだったんですね。

あのマッシブな体型のおかげか、グリッターが強そうに見えること見えること(笑)

ってグリッター出るの来週か。

「必ず勝って。ウルトラマンティガ!」
終盤で正体がバレてきたあたりの展開は、どのウルトラマンでも燃えるものがあっていいのですよね。

ガイアの「ウルトラマンガイアを… いや、高山我夢を援護する!」とか、当時心が燃え上がりました。

vs2011-10-23-02h14m07s102
さすがにこれ見た時は目を疑いましたよ。

実に清清しい販促なことで(笑)

イーヴィルよりもキリエロイドIIが後だったのは、玩具スケジュールのせいだったのか。

vs2011-10-23-02h17m34s109
長らく続いた列伝でのティガ特集も次回で終了のようです。

販促、お疲れ様でした(笑)

いやぁ、でも改めて見てもティガ面白いですよね。

当時の記憶がほとんど薄れているので、また見直してみるのもいいかもしれません。

タイトルとURLをコピーしました