ウルトラマン列伝 第31話

特撮・アニメ

第31話「青き巨人!アグル登場!!」

タイトル詐欺な今回(笑)

一応藤宮も出てくるし、アグルも出てくるけど、本当に出てくる“だけ”。

「巨人の名前、ウルトラマンガイアってのどうかな」
実は、自分のウルトラマンの名前を名づけた主人公って我夢が初かもしれない。

他は大抵、憑依したウルトラマンが自称していたり、周りに名づけてもらってばかりでしたから。

アグルも、アグル側が自称するし。

vs2012-02-01-23h30m49s66
記念すべき、変身アイテムの自作シーン。

他の作品ではほぼ、ウルトラマンになった瞬間に変身アイテムも付属してくるので、こうして変身アイテムを自作したのは、我夢と藤宮くらいでしょう(藤宮は詳細不明ですが、おそらく自作)

ただ、光電子管というただの筒に入れても作動していたものを、わざわざ別の入れ物に入れ替える必要があったのかは疑問(笑)

しかもなんでわざわざ、あんなかさばる物にしたのか。

vs2012-02-01-23h37m33s171
記念すべき夫婦の対面シーン。対面してないけど(苦笑)

vs2012-02-01-23h38m25s118
堤チーフも神山リーダーも、集中しているのは分かりますが、もうちょい後部座席を気にしてやって(笑)

vs2012-02-01-23h39m54s30
そして、飛び降り変身を披露する我夢。

この後ファイターEXのコックピットで変身するようになるとコックピットすり抜けてたわけですから、飛び降りるどころか外に出る必要すらなかったわけだけど…

自作アイテム初使用に、興奮してたんでしょうなぁ(笑)

「この二人の関係はどうなるのか… 俺たちも、見守っていこう」
ということは、まだガイアをいくつか放送するのかな?

次がゾーリムだったりしたらわけ分からんぞ(笑)

次回はサーガの宣伝回だヨン。

vs2012-02-01-23h44m16s97

タイトルとURLをコピーしました