ウルトラマン列伝 第93話

特撮・アニメ

第93話「ようこそ地球へ!バルタン星の科学!!」

今回のサブタイは、珍しく列伝オリジナルの要素が全くありません。

原題が「ようこそ!地球へ 前編 バルタン星の科学」なので、むしろ短くなってる(苦笑)

今回から、マックスのバルタン回前後編ですよ!

列伝で前後編そのままやるのって、珍しいよね。

vs2013-04-10-22h53m20s27
vs2013-04-10-22h53m44s251
パワードバルタンも驚いたけど、それよりもザ☆ウルが!

いきなり二次元が!(笑)

vs2013-04-10-23h03m40s151
「今なんかいたか?」
ゼロさん、明らかに視界に捉えましたよね(笑)

vs2013-04-10-23h12m53s73
駐在役に、真夏竜さんが出演。

まさかこの1年後に、おおとりゲンとして復活するとは、当時は思いもしませんでしたとさ(笑)

厳しくかっこいいゲンの演技も素敵だけど、この駐在さんみたいに、3枚目の役も味があっていいなぁ。

vs2013-04-10-23h16m17s210
バルタン星人を、ホウキにまたがる女の子にしたり、超巨大化し科学を悪用する者にしたり、生みの親のイマジネーションというものは、恐ろしいものがある。

vs2013-04-10-23h19m03s198
毒蝮三太夫さんも出演。

たしか、この頃毒蝮さん体調がよくなくて、それで出演時間が短い…って話を聞いた気がします。

vs2013-04-10-23h21m29s82
超巨大化するバルタン星人。

バルタン星の科学力とは恐ろしいものである。

vs2013-04-10-23h23m43s157
バルタンに対抗して、超巨大化したマックス。

比較対象物が非常に小さい巨大戦ってのは、なかなか珍しい。

科学力で巨大化したバルタンに対して、マックスは純粋に自らの能力による巨大化だから、マックスの方が凄いよね(笑)

vs2013-04-10-23h26m40s153
次回は後編!

コメント

  1. シュン より:

    パワードバルタン星人がちゃんと紹介されたのが本当に嬉しかったですね。パワード怪獣は自分も妹も揃って好きなので、レンタルビデオ以来久々にパワードを最初から見たくなりました。DVD化…はまだなんですかね、円谷50周年の勢いで何とかならないものかと…。
    そしてまさかのザ☆ウルトラマンのバルタン星人まで!ザ☆ウルトラマンは自分が見た事のない数少ないウルトラ作品(後はアンドロメロスとナイスくらい)なので、少しでも触れられて嬉しかったですね。

  2. マサキ より:

    シュンさん>
    USAとグレートとパワード、早くDVD化してもらいたいものですねぇ。
    ザ☆ウル面白いですよ!
    まぁ、DVD BOX買って、半分も見てないんですけど(苦笑)

  3. ミスド より:

    マサキさんはじめまして
    いつも楽しみにしてます 
    次回はダークバルタンとマックスの大戦争ですね(笑)

  4. マサキ より:

    ミスドさん>
    はじめまして!
    ありがとうございます。
    大戦争ですね。
    1対1ですが(笑)

タイトルとURLをコピーしました