【借りパクされたガッツスパークレンス】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第1話

特撮・アニメ

第1話 セブンガー強化計画

スポンサーリンク

感想

オオタ ユカ 可愛い

OPのここ、他のウルトラマンたちのカットはある程度年代ごとにまとめられてるのに、なぜかここだけ余りもの集めましたみたいになってるのが謎すぎてジワジワ来る。

いやまぁ、赤と青のウルトラマンでブレーザーを挟みたかったのかもしれませんが、それにしたってここだけ組み合わせがバラバラすぎるでしょう(笑)

 
そんなこんなで、今年も恒例の総集編番組がスタート。

「ウルトラマンゼロTHE CHRONICLE」以降の同系列の番組では初めてとなる、2年連続で同じタイトルの番組が放送されることになります。

まぁ毎年総集編の番組やってるわけなので、タイトル考えるのもネタ切れになりますわn(ry

タイトルは去年と同じですが、ニュージェネレーションウルトラマン本人が自身の記憶を辿っていた前作と違って、ストレイジのオオタ ユカ隊員がニュージェネレーションウルトラマンの記録を辿っていく形になっているので、ぶっちゃけタイトル以外は全くの別物。

やっぱり番組タイトルが思いつかなかった感がすご(ry

総集編番組といえば、直後に放送される新ウルトラヒーローのヒントが隠されているのが毎年の恒例なわけなんですが、去年はニュージェネをフィーチャーしたジェネスタの後がニュージェネ全く関係ない「ブレーザー」だったので、そういった恒例も過去のものとなりました。

今年の新ウルトラマンは、どんななのかな…(遠い目)
 

第1話は、上層部からセブンガーの強化案の提出を命じられたユカがセブンガーの戦闘記録を振り返る…という形。

「Z」の各話と「トリガー」でのゼット共演回、あとツブイマ限定の「セブンガーファイト」のみがピックアップされていたので、1話に限って言えばほぼ「Z」の総集編と言って良い内容でしたね。

全然関係ないけど、隊長もハルキもいなくなって隊員2人しか残ってないのに部隊は存続してる設定のストレイジって今どうなってんのかな…

ちゃんと欠員補充されてんのかな…

特空機乗れるのヨウコしか残ってないけど…

あとストレイジの基地セットが残ってないからか、ユカがクソ狭いスペースに押し込まれてるのが可哀想。

閑話休題。

このクロニクル系の番組ではちょいちょいツブイマ限定配信作品の映像も使われますが、「セブンガーファイト」の映像が使用されたのはおそらく今回が初。

ついに正史に組み込まれてしまったか…

改めて見ると、エレキングの見た目がだいぶアレだったな…(苦笑)
 

「トリガー」の客演回でアキトからもらったハルキ用のガッツスパークレンスが、今はストレイジに保管されていることが今回で判明。

いやまぁゼットライザーが使えるようになったらたしかに要らないんだろうけど、置いていくなよ(笑)

リブットは、今もガッツスパークレンス持ち歩いてんのかな…

謎のロボット(マウンテンガリバーII-V)が登場したところで今回は終了。
 

今回特集された各エピソードはこちら。

次回、イグニス登場

次回はイグニス登場。

マウンテンガリバーがゴクジョーだから盗みに来た?

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました