【Xのネクサス客演回を再放送】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第12話

特撮・アニメ

第12話 諦めない心 絆 -Unite-

スポンサーリンク

感想

ウルトラマンXの20話

今回は、「ウルトラマンX」の20話、ネクサス客演回を再放送。

毎年欠かさずウルトラシリーズを見ている人には周知の事実ですが、この回は昨年のジェネスタ1期において、「ウルトラマンX」のウルトラマン客演回の中で唯一触れられなかった回です。
 

 
去年ジェネスタを見ていて、なんでネクサスだけ… って思ったんですが、まさか1年越しの伏線回収がされるとは(笑)

作品内容としては相変わらずの名作回で、9年ぶりくらいに再視聴したわけですがやっぱり感動しましたね。

当時は知る由もありませんが、この数年後に「騎士竜戦隊リュウソウジャー」でリュウソウゴールドの妹であるオトちゃんとしてレギュラー出演することになる田牧そらさんが、副隊長の娘のみちる役で出演しています。
 

「リュウソウジャー」では、団時朗さん演じる長老がオトちゃんのことをアキちゃん、ルミちゃんと言い間違える「帰マン」ネタがありましたし、田牧さんは何気にウルトラに縁のある役者さんだったってことになりますな。
 

次回、ダークネスヒールズ特集

次回はサブタイの通り、ダークネスヒールズである悪の巨人たちの特集。

イーヴィルティガとカミーラは、たぶん長野博さんの映像を使うのが大変だからスルーされちゃったかな(苦笑) 

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました