【ジャグラーのカードを出す準備を始めてしまうディメンションナイザー】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第15話

特撮・アニメ

第15話「繋がりは円環」

スポンサーリンク

感想

ジャグラーカード召喚までの壮大な前フリ

今回からはオーブがお当番。

OPの変身セリフの部分は、「銀河の光が、我を呼ぶ!」

オーブの変身セリフと言えばやはりスペシウムゼペリオンの「ウルトラマンさん! ティガさん! 光の力、お借りします!!」が一番有名だと思うんですが、今はもうスペシウムゼペリオンは基本形態ではないということなのか、オーブオリジンのセリフからのチョイス。

でもなぜか、変身に言うセリフではなく、変身に言うセリフからチョイス。

たしかにオーブオリジンって変身バンク中は「オーブカリバー!」くらいしかセリフがないので、変身に関するセリフをチョイスしようと思うと変身後に言うセリフくらいしかないんですけどね。

だからなおのこと、なんでスペシウムゼペリオンじゃなくてオーブオリジンを選んだの?って思うんですけど(笑)

ジェネスタのこのOPの変身セリフって、選ぶセンスが独特ですよね。

 
放送内容としては、主にTV本編後の作品の総集編。

「オーブ」は2016年放送なのでまだ7年前と比較的新しめの作品ではあるんですが、既に3人の内2人が芸能界を引退しているSSPメンバーの活躍だったり、主題歌を歌う水木一郎さんの歌声や、ジャック兄さんの声を演じる団時朗さんの声を聞いたりしていると、なんだか寂しい気持ちになってしまいました。

もう同じ座組みで新作を撮ってもらうことは出来ないんですなぁ。

まぁ、湿っぽい話はここまでにしておきましょうか。

 
ジェネスタにしては珍しく、1話でオーブのカードが出現。

「オーブ」は直近の先輩後輩以外で特に縁の深いウルトラマンもいないので、1話でカードを出してしまったら、次の回で出すべきカードがないはず…

いや、あるんですよ! あの男のカードがね!!



 
今回特集された各エピソードはこちら。

次回、ディメンションナイザーはジャグラーのカードを出すのか?

次回はまさかのジャグラスジャグラー特集!

ジャグラーのカードが玩具化されていることといい、これはディメンションナイザーさん、ついにウルトラマン以外のカードを出してしまう!?(笑)

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました