【ヒロユキのカード出す未遂】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第19話

特撮・アニメ

第19話「共に進む場所は一つ」

スポンサーリンク

感想

我ら、トライスクワッド!

今回からはタイガがお当番で、今回はタイガがトライスクワッドの仲間たちのことを振り返る回。

タイタスフーマそれぞれの初登場回、そして4人目のトライスクワッドであるヒロユキとの絆の証であるトライストリウムの初登場回を振り返るという絶妙すぎるチョイス。

ニュージェネでは唯一、TV本編の主人公だったヒロユキと分離しているタイガたちですが、離れていても決してヒロユキのことを忘れていないのは感動です。

残念ながら、ディメンションナイザーはヒロユキのカード出してくれませんでしたが。タイタスとフーマのカードあんなにテンポよく出したんだから、ヒロユキのカード出してくれてもよかっただろ!(笑)

OPの変身セリフは、「光の勇者、タイガ!」。なぜかその後の「バディ、ゴー!」のセリフが省略されたので若干座りが悪い。


ちなみに、謎空間で戦うタイタスとフーマの紹介映像は「ウルトラマン ニュージェネレーションクロニクル」最終回のタイガ直前スペシャルから。

前回といい、制作陣は直前スペシャルから映像持ってくるのが気に入っているらしい。

 
今回特集された各エピソードはこちら。

次回、タイガ第1話

次回は「タイガ」1話の再放送パターン。

まさか、第1話の再放送を後からやるパターンとは…

じゃあ、トレギアのカード出ないじゃん…

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました