【悲報 ビクトリーの新撮パート無さそう】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第3話

特撮・アニメ

第3話「大切な仲間」

スポンサーリンク

感想

力を合わせろ!

今回は、ギンガ=ヒカルと共に戦ったヒーローであるジャンボット=友也やビクトリー=ショウの紹介と、「力を融合させる」をキーワードにして、合体怪獣であるタイラントやスカルゴモラ、エリマキテレスドンを特集した回。

エリマキテレスドン、なぜ今になって発売されんの!?って感じでしたが、ジェネスタ内でこういう風に取り上げられるとは。

タイラントとスカルゴモラに並んで紹介されると、ちょっと力不足というか…(笑)



ビクトリーの紹介として「朝焼けの死闘」が使われるのは毎度お馴染みだなって感じですが、ギンガの仲間としてジャンボットが取り上げられるのは結構珍しい気がしましたね。

無印ギンガって、やっぱり触れられる機会が少ないもんで。

「ギンガ劇場スペシャル」といえば、まだ「ギンガ劇場スペシャル2」の方はこういう総集編番組で丸々放送されたことがないので、ジェネスタでそろそろ放送してあげてもいいんじゃないかな~って気はします。

ギンガとビクトリーを除いてもまだニュージェネが9人も残ってるので、無印ギンガにそんなに時間割いてられないとは思いますが。

ちょっとビクトリーのことを回想してただけなのにアッサリとビクトリーのデータが送られてきてしまって、急いでテレパシーでショウに誤るギンガ=ヒカルの姿は可愛かった(笑)

最近のギンガはもっぱらニュージェネのリーダー然とした立派な振る舞いがほとんどなので、こういう年相応の人間臭い姿が見られるのは貴重でいいですね。

ギンガ本人の人格どこ行っちゃったんだって感じはしますけど。

あと、ビクトリーのデータが送られてきてしまったので、この番組でビクトリーの新撮パートが無さそうなことも分かってしまったことが悲しい(笑)

 
今回特集された各エピソードはこちら。

OPのクレジットに「ギンガ劇場スペシャル」が含まれてなかったんですが、映画はクレジットしなくても良いルール?

それとも、単にクレジット忘れ? 「仮面ライダー響鬼」で主役のヒビキ=細川茂樹さんのクレジットを入れ忘れた事件みたいに(笑)

次回、スーパーメカ

次回はニュージェネウルトラマンたちと共に戦ったスーパーメカの紹介。

ナビゲーターは再びゼットさんに戻るみたいです。

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました