ウルトラマンタイガ 第3話

特撮・アニメ


第3話「星の復讐者」



賢者の拳は全てを砕く!!


力の賢者、ウルトラマンタイタスが復活。

そして、「不幸な事故で恋人と自身の命を失った人間が、事故の原因になった人間に復讐にやってくる」という回。

新しいウルトラマンの登場というエンターテインメント性と、ストーリーの暗さが大渋滞を起こしてる(苦笑)

タイタスが恋人を助けていたのは、さすがウルトラマンだなと思いましたが、若干ご都合主義だなと思うところもあり、新しいウルトラマンを途中参戦させるということの難しさを感じたり。

ウルトラマンが途中参戦って、これまでの作品でもまずないシチュエーションですからね。

そんなタイタスは、ムキムキな見た目を活かしたボディビルダーっぽさに、賢者らしい理知的な性格が、これまでのウルトラマンにはないキャラクターで面白い。

一体化した人間に丁寧語で話すウルトラマンってのも、これまでなかったですよね。3人もいるから、キャラ付けの一環なんでしょうけど。

販促のため仕方ないんですけど、レッキングバスターだけ使って、プラニウムバスター使わんのかい!(笑)

自分の必殺技を先に使ってほしかった。

なんだかんだ言いましたが、タイタスのキャラは結構好き。

次回はフーマもついに復活!

   

タイトルとURLをコピーしました