【景気よく2枚もカード出しちゃうディメンションナイザー】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第13話

特撮・アニメ

第13話「二人の原点~ウルトラマンはじめました~」

スポンサーリンク

感想

オレ色に染めあげろ!

いきなり全く関係ない話で恐縮なんですが、キメ台詞の「オレ色に染めあげろ!」の表記って結構ブレがちですよね。

「オレ」がカタカナなのは決まってるんですが、「あげろ」の部分はひらがなだったり漢字だったり安定せず。

番組のディザービジュアルとか制作発表会見だと「あげろ」なんですが、後のジェネクロのサブタイなんかだと「上げろ」だったり、他企業は仕方ないとしても円谷さんから出てくるものすらバラバラだったり。

まぁ、どっちでも良いよってメッセージなのかもしれませんが(笑)

そんなわけで今回からはロッソとブルがお当番で、今回は「R/B」の第1話を再放送。

1話を改めて見てみると、終盤まではアサヒが存在しないものとして描かれてるのが面白いですよね。登場人物の誰もが存在に言及しなかったり、兄弟2人の幼少期の回想にもアサヒがいなかったり。

こういう見方が出来るのも、再放送ならでは。

初放送から早くも5年近く経ってるわけですが、新撮パートでも兄弟2人の独特の空気感は変わってなくて安心しますね。

ブルが力任せにディメンションナイザー分解しようとするのが、ちゃんとイサミらしくて笑った。

2人は当然セットだよねってことなのか、ディメンションナイザーも一気にカードを2枚出してくれました。次回はきっとグリージョのカードも出してくれるのでしょう。

こうなると、トライスクワッドは3枚いっぺんにカード出してくれるのかな?

 
今回特集された各エピソードはこちら。

次回、アサヒとグリージョ特集!

次回はアサヒとグリージョの特集。

お兄ちゃんたちは2人まとめて1話で済まされてしまったのに、アサヒは1話丸々使って特集されるというのは、いろいろと思うところがありますなぁ…(苦笑)

まぁ、可愛いは正義。

また、新番組「ウルトラマンブレーザー」の情報も解禁されましたね!

主人公が隊長でウルトラマンで仮面ライダーハートという、歴史の長いウルトラマンシリーズでも初めてとなる要素の組み合わせで、いったいどんな話になるのか全く想像がつきません。

でもワクワクがハンパない!

今年もウルトラがアツいぜ…

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました