【今回の黒幕、ポール星人説】ウルトラマン ニュージェネレーション スターズ 第8話

特撮・アニメ

第8話「会敵!」

スポンサーリンク

感想

敵はポール星人かな?

今回は、番組開始以来ようやくゼロがナビゲーターを務める回。

今まで登場はしても喋りはしなかったので、今回ようやくゼロの声が聞けて一安心。むしろ、なぜ今まで喋らなかったのか(笑)

内容は、今回の事件の黒幕がゼロに接触してきたために、ゼロがこれまでに戦った敵(エタルガー、セレブロ)のことを回想するというスタイルの総集編。ゼロがナビゲーターだったので、列伝っぽかったですね。

「ウルトラ10勇士」で、小宮有紗さんとの絡みがほとんどでエタルダミーと戦っていないコスモスだけ活躍シーンをカットされてしまったのが可哀想でした(笑)

今さらですが黒幕の声、演者さんのセリフの裏で鳴ってる甲高い声を聞く限り、もしかすると黒幕はポール星人じゃないかと思うんですがどうでしょう?

今年は昨年から続く「ウルトラセブン」55周年イヤー期間中だし、セブンの敵宇宙人がピックアップされてもおかしくないと思うんですよね。

セブンの敵宇宙人の中では、ポール星人はまだニュージェネでも再登場していませんし、意外と可能性あるんじゃないかと。

いやまぁ、声のエフェクトのかかり方を考えると「ウルトラマンサーガ」のバット星人(CV:東国原英夫さん)が一番近いかなとは思うんですが(苦笑)

 
今回特集された各エピソードはこちら。

次回、イージス光る時

次回は、「X」の「イージス光る時」の再放送。

登場するエックスは、はたして大地ボイスなのか、中村悠一さんボイスなのか…

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました