第13話 ダークネスヒールズ
感想
イーヴィルティガとカミーラはいません
意図的なのか、たまたまなのか分かりませんが、先週「関智一のウルトラクラブ」で関智一さんと青柳尊哉さんが共演していた次の週に、ジャグラス・ジャグラーとバロッサ星人(2代目)が戦うこの回を放送するジェネスタ、スケジュール調整が完璧すぎる。
というわけで今回は、ユカが知らないヘビクラ隊長のことを教えてという流れからのダークネスヒールズ特集。
ただし、イーヴィルティガは「ギンガ劇場スペシャル2」に登場しているものの扱いは大きくなく、カミーラはニュージェネ作品に一切登場していないこともあってか、2人とも全く触れられず(苦笑)
まぁ、ダークネスヒールズというヴィランチームそのものを特集したわけではなく、悪のウルトラマンやそれに類するキャラクターを紹介するだけの回だったので、別にイーヴィルティガやカミーラに触れなくてもおかしくないわけですが。
番組名がニュージェネレーションスターズなので、なるべくニュージェネ作品に絞って取り上げたいという意図もあるのでしょう。
新撮パートにおいては、今でもユカがヘビクラ隊長のことを信頼している描写があったりして、「Z」のファンにも嬉しい回でしたね。
でも、こういう再編集番組は見逃し配信を終えると再視聴できなくなるのがもったいないなー(笑)
今回特集された各エピソードはこちら。
次回、ジード6話の再放送
次回は「ジード」の6話。
今回でジード、ゼロ、ベリアルの戦いをいろいろ見たので、その流れでさらに掘り下げてみようって感じでしょうか?