第5話「立ち上がれゼット!~最後の勇者~」
感想
神回
今回は再放送スタイルの回で、「ウルトラマンZ」の神回である第19話「最後の勇者」を放送。
ついこの間放送された回なような気もしますが、なんだかんだで放送から2年以上経ってるんですよね。
それにしても、やはりこの回は熱い…
本放送時は、エースがあんなに技名を叫ぶのはどうなんだろうと思ってたんですが、改めて見直すとエースが北斗(高峰圭二さん)の声で技名を叫ぶのメチャクチャ熱くてカッコいいし、これはこれでアリだなと。
やっぱりご本人パワーってのは絶大なわけですよ。それに高峰さんの声がまたカッコいいんだわ…
今のエースは、ギャラファイで関智一さんが演じる納谷悟朗さん風ボイスがすっかり定着した感もありますが、またいつか機会があれば高峰さんにエースの声やってもらいたいですな。
それにしても、ディメンションナイザーでギンガがビクトリーのカードを生み出すことが出来たんだから、今回のノリで行けばエース兄さんのカードも出てきていいと思うんですよね!
自分か、自分に近しいウルトラマンの記憶ならOKらしいですし!
まぁ、ディメンションナイザーの玩具がエースのカード読み取らないんだと思いますが(笑)
今回特集された各エピソードはこちら。
次回、黄金の脅威
次回はサブタイに「黄金の脅威」が入っているので、連続で再放送スタイルっぽい。
トリガーはケンゴの新規ボイスで喋るんでしょうね。