ウルトラマンR/B 第1話

特撮・アニメ

第1話「ウルトラマンはじめました」

vs2018-07-07-13h40m04s384
vs2018-07-07-13h41m47s245
vs2018-07-07-14h19m50s711


新番組「ウルトラマンR/B(ルーブ)」が始まりました!

兄弟ウルトラマンが主人公の、今までにないストーリー!

第1話は、カツミとイサミの兄弟がウルトラマンになるまでを描く王道のシンプルなお話でしたが、従来作よりもコメディ色が強く、また違った魅力のある1話でしたね。

家族に囲まれた主人公というのも新鮮でした。ウルトラマンの主人公は(というかヒーローは大概)天涯孤独が多いので…

街を襲った怪獣から人々を守る勇気を見せたことで、ウルトラマンに選ばれたっぽい?2人の兄弟。

私も、そうしてウルトラマンになりたいだけの人生でした…(苦笑)

未知の異星人であるウルトラマンと一体化したヒカル、大地。

ウルトラマンになる能力を得たガイさん。

ウルトラマンの模倣体として作られたリク。

ニュージェネレーションヒーローズがウルトラマンになった理由も様々でしたが、はたして湊兄弟がウルトラマンに選ばれた理由は何なのか…

今後のストーリーで、描かれていくのが楽しみですね。

ロッソとブルは、最近のウルトラマンに例に漏れず、先輩ウルトラマンの力を使って戦う戦士。

基本形態のフレイムとアクアは、タロウとギンガの力ですが、タロウとギンガはそれぞれ、45周年と5周年の記念すべきヒーロー。

ギンガがもう5年前のヒーローとは、時の流れを感じますな…

あと、ギンガが水属性って凄い違和感…(笑)

見た目的には、1本角のブルの方がウルトラマンっぽいから、ブルフレイムが一番主役っぽい見た目ですな。

今後新しいクリスタルがいろいろ出てくると思いますが、色変わるばっかりだと地味なので、早く形も変わるパワーアップも見たいところ。

中間フォームと最強フォームを担当する先輩ウルトラマンは誰になるんでしょうね。

細かいところでは、愛染誠のキャッチフレーズが「愛と善意の伝道師」となっていたので、やはり「恐竜大戦争アイゼンボーグ」を意識したネーミングである説が濃厚になりましたね。

本編中にも、何かアイゼンボーグ要素出てくるといいんですけど。サウジアラビアのためにスーツ新調してあることだし。

次回はコンビもの定番のケンカ回のようです。次回以降も楽しみですな!

vs2018-07-07-13h40m22s800
vs2018-07-07-13h40m28s976
vs2018-07-07-13h40m36s616
vs2018-07-07-13h40m50s689
vs2018-07-07-13h41m42s304
vs2018-07-07-13h44m23s940
vs2018-07-07-13h44m51s436
vs2018-07-07-13h47m51s744
vs2018-07-07-13h48m19s010
vs2018-07-07-13h59m00s165
vs2018-07-07-14h00m03s994
vs2018-07-07-14h00m57s335
vs2018-07-07-14h01m16s448
vs2018-07-07-14h01m25s348
vs2018-07-07-14h02m17s469
vs2018-07-07-14h02m28s193
vs2018-07-07-14h02m40s027
vs2018-07-07-14h02m59s976
vs2018-07-07-14h03m16s168
vs2018-07-07-14h06m02s257
vs2018-07-07-14h07m24s201
vs2018-07-07-14h07m28s444
vs2018-07-07-14h07m39s193
vs2018-07-07-14h07m45s807
vs2018-07-07-14h08m04s465
vs2018-07-07-14h19m23s795
vs2018-07-07-14h19m36s706
vs2018-07-07-14h20m15s465
vs2018-07-07-14h24m02s055
vs2018-07-07-14h24m16s050
vs2018-07-07-14h24m31s076
vs2018-07-07-14h24m53s937
vs2018-07-07-14h27m30s244
vs2018-07-07-14h27m58s021
vs2018-07-07-14h28m55s714
vs2018-07-07-14h29m07s395
vs2018-07-07-14h29m27s533
vs2018-07-07-14h29m52s040
vs2018-07-07-14h30m45s049
vs2018-07-07-14h48m46s827
vs2018-07-07-14h49m01s585
vs2018-07-07-14h49m23s020

タイトルとURLをコピーしました