【最大のピンチ!変身!女ライダーサーベラ! そしてやっぱりカリバーは賢人】仮面ライダーセイバー 第25章

スポンサーリンク

第25章「煙をまといし、真紅の刺客。」

スポンサーリンク

感想

スーパーヒーロータイムのOPリニューアル!

今回から、スーパーヒーロータイムのOPがセイバーとゼンカイジャーのものにリニューアル!

これが変わると、新年が始まったなって感じしますよね!(特オタ特有の感覚)

セイバー側がライダー1人しかいないのが、何とも寂しい限り。

現在の飛羽真が置かれた状況を表しているというか、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言下での撮影の大変さを表しているというか…

次にまたリニューアルされる時には、ライダーも戦隊もたくさんいる賑やかなOPに戻っていてほしいと願うばかりです!

仮面ライダーサーベラ!

ついに、神代玲花が仮面ライダーサーベラに変身!

サーベラのスーツアクターは宮澤雪さん。Gロッソ等で活躍されている役者さんだそうで、テレビでのメインキャラクターはサーベラが初めてとのこと。

戦隊で、下園愛弓さんがレギュラー5人の1人として定着したように、新しい人たちが加わって少しずつ世代交代していくのを見ていると、長年ヒーローを応援している身として、感慨深い気持ちになってきます(しみじみ)

仮面ライダーセイバー 第26章「深き闇、剣と共に。」あらすじ | 仮面ライダー公式ポータルサイト 仮面ライダーWEB | 東映
仮面ライダーセイバー 第26章「深き闇、剣と共に。」あらすじ

レギュラー女性キャラクターが変身する仮面ライダーというのも近年ではどんどん増えていて、出ない年の方が珍しくなってきています。やっぱり戦隊ヒロインしかり、戦う女性ヒーローを望む視聴者が多いってことなんでしょうなぁ。

サーベラの聖剣は「煙叡剣狼煙(えんえいけんのろし)」。女性が使う武器の名前とは思えないネーミングが、1周回ってカッコいい(苦笑)

煙の剣士ということで、体を煙に変化させて移動したり、遠距離攻撃を無効したりといった能力も面白かったですね。ほぼほぼバイオライダー(笑)

おかげでTwitterでは、思わず「弾が全部奴の体を突き抜けてしまうぞ!」という、バイオライダーと戦った時のトリプロンのセリフを呟いてしまった人が、多かったとか多くなかったとか。

スポンサーリンク

復活したカリバーの正体は、やっぱり賢人

前回のブログで、カリバーの正体は賢人では?ということを書いたのですが、まさか次の回で正体バレがあるとは、さすがに予想外(苦笑)

マスターロゴスの正体といい、こういう謎はもうちょっと引っ張った方が盛り上がると思うんですけど、こんなことに時間を割いていられないくらい、後半もイベントごとが盛りだくさんってことなんでしょうなぁ。

というか、マスターロゴスの正体、バラすのが賢人のついですぎると思うんですが…(苦笑)

次回、賢人本格的に復活!

次回は、復活した賢人が(たぶん)大活躍!

ジャオウドラゴンまで使いこなすとか、もはや父親を超えているのでは?(笑)

何はともあれ、久しぶりの賢人の活躍に刮目しましょう!

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました