【創造するのは俺だ! クリムゾンセイバー!!】仮面ライダーセイバー 第39章

スポンサーリンク

第39章「剣士よ、信じる道を行け。」

スポンサーリンク

感想

OP映像変更!

OPにクロスセイバーが登場!

もうそろそろ夏映画用のネタバレOPになると思うので、この映像があと何回見られるか分かりませんが(サビだから大丈夫かも)、最強フォームがOPに登場する時期ってことはもう番組もいよいよ大詰めってことなので、寂しくなりますねー

さらにOPには神代兄妹も登場。ようやく2人との敵対期間も終了するようで何より。
しかし、OPのお兄様のノリが何だかおかしい。お兄様、君もギャグキャラとなってしまうのか…

本編では、本編ではまだギリギリ大丈夫だったぞ! 今の威厳を保ってくれツンデレお兄様!(苦笑)

ところで、10剣士揃い踏みの中にいるカリバー、君はいったい誰…?

 
さて、そんな今回はどんな回だったかというと、ストーリーがあったような、なかったような…何とも言えぬ回。

セイバー新フォームのお披露目はありましたけど、ストーリー的に大きなイベントは特に何もなし。
倒すべき敵が少ない中、クロスセイバーを活躍させつつもマスターロゴスを今倒すわけにはいかないという今の状況が、ストーリー的に足かせになってる気がしますね。

蒼いクリムゾンセイバー!

今回の最大の見どころは、クロスセイバーの派生形態クリムゾンセイバーの初登場!

…とは言っても、全身ほぼ青でクロスセイバーとパッと見の印象が変わらないので、あんまりパワーアップという感じはしません(笑)

クリムゾンドラゴンの色変更ということで、クリムゾンドラゴン+クロスセイバーな能力なので強くなってはいるのでしょうが、やっぱり見た目の印象が変わらないってのはちょっと寂しい。
せめて、ストームイーグルと西遊ジャーニーの部分に赤いラインを若干入れたりしたら、印象も変わるんでしょうけどねぇ。

あと、せっかくクリムゾンドラゴンの能力が使えるんだから、空飛ぶだけじゃなくて西遊ジャーニーの部分も使用してあげてほしかった(苦笑)

そして、そのクリムゾンセイバーに土をつけられるマスターロゴス。ザマァ。

まだこの後フィーチャリングセイバーが控えてるってのに、もうこんなにボロボロでいいんですかマスターロゴスさん。

いやまぁ、クロスセイバーの販促が終わるまで敵いもしない強敵相手に無理やり延命させられているってことですから、ある意味では同情できるかもしれません(苦笑)



 
そんなマスターロゴスですが、彼がこんな凶行に走っている理由は「長生きで退屈だったから」ということが今回で明らかに。

長生き野郎が悪事をはたらくパターンは、「ゲキレンジャー」のロンだったり、「SSSS.GRIDMAN」のアレクシス・ケリヴだったり、悪役としては定番のパターン。

ここ十数年は、特撮でも「悪役には悪役なりに悪に走った理由がある」みたいなパターンが増えていて、純粋にただ悪事をはたらくだけの悪役が少なくなっているので、そういった意味ではマスターロゴスがただただ純粋に悪人であったことは、個人的には好印象かも。

次回、クロスセイバー新フォーム!

次回はまだまだ続くクロスセイバーの販促タイム!

友情のメインライダー3人の力を持つフィーチャリングセイバーが熱い!

賢人も久しぶりにエスパーダに変身するので楽しみ!

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました