仮面ライダージオウ EP48

特撮・アニメ

EP48「2068:オーマ・タイム」

vs2019-08-18-15h39m41s287
vs2019-08-18-18h44m11s298
vs2019-08-18-18h49m42s999


早いもので、もう最終回1つ前。最近始まった気がしてたんですけど、もう1年経ったんですよねぇ。

今回のトピックといえばやはり、仮面ライダーツクヨミの登場。
まさかこのタイミングで新ライダーを投入してくるとは、つくづく想像の上を行くジオウです。しかしここでツクヨミをライダーにして、あと1話で物語は本当に締まるのかな?

ツクヨミのライドウォッチは、後日プレバンで発売でしょうか?(笑)

ツクヨミのスーツは、何かの改造じゃなくてちゃんと新造っぽいのが凄い。でもそれなら、もっと早く出してあげてよとも思う。

今回顔見せで、最終回ちゃんと活躍できる尺はあるのだろうか。

平成ライダーとしては珍しく、いわゆる「正体バレ」があったのもよかったですね。
途中でなんだかんだバレると思っていたのに、最終回直前まで引っ張るとは。
ディケイドとディエンドの共闘もようやく実現。

しかも共闘シーンでのディケイドとディエンドには、それぞれ高岩さんと永徳さんが入ってらっしゃったそうで、特撮ファン的には激アツ。

ゼロワンでは高岩さんが主演スーツアクターから退くということで、平成最後のライダーであるジオウのラストを飾るべく、例年は後番組に参加していてなかなか最終回辺りには参加できない高岩さんが、かなりの頻度でスーツに入ってるようです。

高岩さんと言えば、ソウゴと対面するシーンでのオーマジオウにも高岩さんが入ってるような気がするんですけど、どうでしょう? 首の動きとか。

そして次回でいよいよ最終回。

ツクヨミの活躍、スウォルツの撃破、士の作戦の結果ソウゴがどうなるのか、ソウゴと仲間たちの別れ、ゼロワンの顔見せ…辺りを描くことになるのだと思いますが、はたしてどのような最終回になるのか。

私はただ、見守るのみです。

vs2019-08-18-16h04m11s438
vs2019-08-18-18h32m18s716
vs2019-08-18-18h34m47s290
vs2019-08-18-18h35m14s000
vs2019-08-18-18h43m32s432
vs2019-08-18-18h44m19s081
vs2019-08-18-18h46m20s933
vs2019-08-18-18h47m25s814
vs2019-08-18-18h47m56s728
vs2019-08-18-18h48m33s422
vs2019-08-18-18h49m06s702
vs2019-08-18-18h49m21s670
vs2019-08-18-18h50m12s959

タイトルとURLをコピーしました