【再登場したカリバーは、賢人復活の予兆?】仮面ライダーセイバー 第24章

第24章「父の背中、背負った未来。」

スポンサーリンク

感想

尾上さんと和解

今回のライダーバトルのお当番は尾上さん。

激しい戦いの末、尾上さんが仲間になってくれました。大秦寺さんの時も2回真剣勝負したら仲間になりましたから、多分2回戦うと仲間になるフラグが立つんでしょうな(ゲーム脳)

そのわりには、何回も戦ってる蓮が仲間になってないので、彼はバグってるんだと思いますが(笑)

仲間に再び戻った尾上さんは、飛羽真の呼び方が「小説家」から「飛羽真」呼びに。こういう、仲良くなって呼び方が変わる展開はベタですがやっぱり熱い。

まぁ、もうちょっと後の話数に取っておいてほしかった感はありますが。

プリミティブドラゴン ライオン戦記

プリミティブドラゴンが倫太郎からライドブックを奪い、プリミティブドラゴン ライオン戦記へ変身。

まぁ、能力的に何か大きく変わるわけでもないので、ぶっちゃけ変身したからどうしたという感じではありますが(苦笑)

変えるなら、もっとガラッと変えてほしいですよね。

スポンサーリンク

復活したカリバーの正体は?

暴走したプリミティブドラゴンに、突如現れた仮面ライダーカリバー

これが今回の最大の見どころと言っていいでしょう。

このカリバーは、果たしていったい何なのか?

鍵になるのは、OPのスーツアクターのクレジットです。

こちらが今回登場するライダー担当のスーツアクターさんたち。

浅井さんはセイバー、次郎さんはバスター、荒川さんは最光ですから、カリバーには中田さんが入っているのだと予想されます。

皆さんご存知の通り、中田さんはエスパーダ役のスーツアクターさんです。

ここまで書けば、皆さんもうお分かりでしょう。このカリバーに変身しているのは、死んだはずの賢人なのです!

賢人、やっぱり復活しましたかー(しみじみ)

まぁ、これでこの予想外れてたら恥ずかしい(苦笑)

次回、仮面ライダーサーベラ!

次回は、新ライダーの仮面ライダーサーベラが登場!

なんと神代玲花は煙の剣士だった! いやぁ、やっぱり1人くらいは女性ライダーがいないとね!

スポンサーリンク

画像

タイトルとURLをコピーしました