騎士竜戦隊リュウソウジャー 第14話

特撮・アニメ

第14話「黄金の騎士」



栄光の騎士!リュウソウゴールド!!

スポンサーリンク

感想

6人目の戦士登場回です。

近年だと遅め?と思いましたが、前2作が6人目ポジション(ホウオウとエックス)が遅すぎる戦隊だったので、それと比較すると早い方。

リュウソウゴールドのカナロ。種族の存続のために、婚活に勤しんでいるという変なキャラ。

追加戦士のくせに、街でういが偶然見かけるという、冴えない初登場すぎて笑った(苦笑)

初登場はそれにしても、変身くらいは後に取っておけばいいのに、前半後半で2回も変身させるもんだから、ありがたみってものがないよなぁ。

ゴールドのデザイン自体はカッコいい。いつものゴールド戦士って感じ。青が差し色なのもいつも通り。

武器が短剣と銃なので、派手さがないのがちょっと残念。騎士竜戦隊なのだし、ゴールドも長剣でよかったと思うのだけど。

でも専用のアーマー持ってるのはカッコいいね。

今回のゲストの秋月三佳さんは、たぶんフォーゼ以来久々の東映特撮出演。

フォーゼの頃は天ノ川学園の生徒役でしたが、あれから7年くらい経ちましたかぁ(しみじみ)

お馴染みの稲田徹さん演じる新幹部も登場しましたが、緑川さんも出てるせいで、めっちゃSSSS.GRIDMAN(苦笑)

次回はゴールドの騎士竜が登場!

 

タイトルとURLをコピーしました