騎士竜戦隊リュウソウジャー 第4話

特撮・アニメ

第4話「竜虎!!最速バトル」

vs2019-04-13-19h08m43s603
vs2019-04-13-19h11m50s559
vs2019-04-13-19h16m23s629


トワのメイン回。

口だけ野郎だったトワにもようやく騎士竜が仲間に(笑)

トワの方は今回でコウたちとほんの少し打ち解けたので、マイナスイメージも多少払拭できたと思いますが、バンバの方は相変わらずで、今回も早速また人殺そうとするし、なかなかマイナスイメージを改善してくれません。

次回はミルニードルが仲間になるようだし、バンバもそろそろヒーローらしい行動をしてくれることを期待したい。

トワの騎士竜であるタイガランスは、架空の恐竜であるタイガーサウルスがモチーフの騎士竜。

ジュウレンジャーで散々「サーベルタイガーとマンモスって恐竜じゃねーじゃんw」とツッコまれたことを踏まえて、サーベルタイガーモチーフの恐竜を作り出す東映さんの斜め上の発想には草。

タイガーサウルスのイラストは、わりと上手く“恐竜としてのサーベルタイガー”を具現化したデザインになっているのですが、肝心のタイガランスは普通にトラなので、東映とバンダイでイマイチ連携取れてないなという印象(苦笑)

キシリュウオータイガランスは色のまとまりの無ささえ目をつぶれば、槍持ちでカッコいいですね。

アバレンオーやキョウリュウジンと違って、腕換装ではなく4機合体になるというのも、これまでの恐竜戦隊を知っている身としては面白いところ。

次回はバンバ回なので、そろそろ名誉挽回してもらいたい(笑)

vs2019-04-13-19h07m09s602
vs2019-04-13-19h08m31s214
vs2019-04-13-19h09m18s966
vs2019-04-13-19h09m33s344
vs2019-04-13-19h09m40s770
vs2019-04-13-19h09m51s163
vs2019-04-13-19h09m57s465
vs2019-04-13-19h12m39s090
vs2019-04-13-19h14m10s904
vs2019-04-13-19h15m22s755
vs2019-04-13-19h15m36s760
vs2019-04-13-19h15m59s445
vs2019-04-13-19h16m58s329
vs2019-04-13-19h17m19s754
vs2019-04-13-19h18m06s610

タイトルとURLをコピーしました