仮面ライダージオウ EP40

特撮・アニメ

EP40「2017:グランド・クライマックス!」

vs2019-06-29-14h37m53s078
vs2019-06-29-14h39m02s906
vs2019-06-29-14h47m24s474


電王編後編。

どちらかというと、電王そっちのけでグランドジオウの能力お披露目回って感じでしたね(笑)

ただ、最強フォームの相手が、劇場版で登場済みのアナザー電王だけってのが、ちょっと釣り合ってないというか。

まぁここまで出てきた中で、最強フォームの敵足りえるキャラっていなかったので、仕方ないことではありますが…

当のグランドジオウは、さすがアニバーサリーライダーの最強フォームといったところ。演出も設定も凄い。

変身時は先輩ライダーの変身サウンドが流れるし、変身するだけで19人のライダーを召喚するところは圧巻。

各ライダーを召喚する技も、どうやら当時の時代から本人を召喚?しているようで、放送当時の映像が挟まれるところも面白い。

当時の時代から電王本人を連れてきて、そこにタロスたちが憑依することでクライマックスフォームになるというのも秀逸なアイデア。

当時の電王、ケータロス持ってなくね?ってツッコミはあれど(苦笑)

侑斗の口から「お前は本当に常磐ソウゴなのか?」という言葉が出たりして、最終回に向けてこれからドラマが動きそう。

先輩ライダーのウォッチも全て集まり、4クール目にも入ったので、いよいよジオウの物語が佳境に向けて、走り出しますね。

vs2019-06-29-14h25m11s076
vs2019-06-29-14h26m28s636
vs2019-06-29-14h30m04s037
vs2019-06-29-14h38m45s122
vs2019-06-29-14h38m52s641
vs2019-06-29-14h39m33s905
vs2019-06-29-14h39m54s922
vs2019-06-29-14h40m22s639
vs2019-06-29-14h41m03s886
vs2019-06-29-14h41m34s984
vs2019-06-29-14h42m24s025
vs2019-06-29-14h51m07s092
vs2019-06-29-14h51m29s484

タイトルとURLをコピーしました