第27話「天下無双の拳」
感想
新しい騎士竜、パキガルーとチビガルーが登場。
チビガルーの声は、お馴染みM・A・O(市道真央)さんが担当されています。
この、騎士竜を喋らせる喋らせないの線引きがよく分かりませんよね。新しい騎士竜は基本的には喋るんだけど、パキガルー喋らないし。
チビガルーが呼びかけてるのに、お父さんが鳴き声しかないの悲しいやんけ!(笑)
M・A・Oさんの戦隊出演もすっかりお馴染みになりました。
というか近年は頻度が凄くて、
- ジュウオウジャーにルカ役でゲスト出演
- キュウレンジャーにレギュラー出演
- キュウレンジャーVSスペース・スクワッドに、ラプターとルカ役両方で出演
- スーパー戦隊最強バトルにルカ役で出演
- リュウソウジャーでチビガルー
と2016年から毎年戦隊に出演されています。
書いてて驚きましたけど、毎年か(苦笑)
タイトルにも書いた「第2の曽我町子」というのは要するに、顔出しも声優もやってて、さらに特撮に度々出てくれる人という意味。
厳密に言うなら、曽我さんは顔出しの悪役が多くて、M・A・Oさんは味方側の声優が多いので、比較対象としてはちょっと違う気もするのですが、他に思い浮かばなかったので(笑)
パキガルー親子がキシリュウオーと合体したキシリュウオーパキガルーは、久しぶりにキシリュウオースリーナイツに強化合体するパターン。
珍しくメルトとアスナがロボに乗れています(笑)
そろそろ、強化合体しても5人全員で乗れるロボに出てきてほしい。だって戦隊なんだもの(苦笑)
バーニアでパンチを加速したりする演出はカッコよかったですね。
ガイソーグの鎧が脱ぎたくても脱げないみたいな意味深なセリフも出てきましたが、アンタがそれ着たの半年前くらい(スーパー戦隊最強バトルの後)だから、そんなに重大な事態にも聞こえないんですよねぇ。
ここに来て、スーパー戦隊最強バトルに出たことがどんどんマイナスに作用してきてる?のが逆に面白い(苦笑)