仮面ライダージオウ EP45

特撮・アニメ

EP45「2019:エターナル・パーティ」

vs2019-08-04-13h28m18s202
vs2019-08-04-13h47m26s367
vs2019-08-04-13h47m49s572


仮面ライダーエターナル、大道克己 復活!

いや、厳密には復活したのではなく「エターナルがWに勝った世界」から連れてきた、別の可能性のエターナルでした。

NEVERと言えども、さすがにそう何度も復活されては、原作映画の感動もへったくれもないですからね。

松岡充さんが再び克己を演じてくれたことは、本当にありがたい。

Twitterなんかでも常々エターナルへの思い入れは語っていらっしゃるので、こうして再びライダーの世界にエターナルとして戻ってこられたのは、ご本人的にも、視聴者的にも、嬉しいことなのではないでしょうか。

アナザードライブの正体が、オーラの姿に化けたパラドックスロイミュード(ダークドライブに変身していた奴)というジオウならではのサプライズも。ちゃんとコアも2つあったし、原典へのリスペクトもなかなか。

竹内涼真さんが出られないからなのか、劇場版でもテレビでもドライブ要素を頑張っていて、なんか面白い。

でも、パラドックスの存在感よりも、ウールをあっさり殺してしまうオーラの非人間っぷりの方が面白い(苦笑)

ウールくん、いつ頃からか可哀想ポジションが染みついていましたが、最期まで可哀想なままで終わってしまうとは、もう可哀想以外の感想が出てこないくらい可哀想。

可哀想でいうと、せっかく8年越しに満を持してテレビに登場したのに、すっかりエターナルの前座になったアクアも可哀想(苦笑)

vs2019-08-04-08h40m19s704
vs2019-08-04-08h41m56s524
vs2019-08-04-08h42m00s442
vs2019-08-04-08h42m04s942
vs2019-08-04-08h42m25s087
vs2019-08-04-08h43m12s421
vs2019-08-04-08h56m33s701
vs2019-08-04-08h57m07s991
vs2019-08-04-13h28m37s064
vs2019-08-04-13h29m26s826
vs2019-08-04-13h32m08s605
vs2019-08-04-13h35m19s490
vs2019-08-04-13h36m48s115
vs2019-08-04-13h37m08s071
vs2019-08-04-13h37m49s087
vs2019-08-04-13h41m51s891
vs2019-08-04-13h48m06s297
vs2019-08-04-13h48m49s807
vs2019-08-04-13h50m06s922
vs2019-08-04-13h50m56s122
vs2019-08-04-13h51m18s548
vs2019-08-04-13h51m46s115

タイトルとURLをコピーしました